人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜ごはん*チキン南蛮
夜ごはん*チキン南蛮_e0140171_16433178.jpg

牛肉、豚肉、鶏肉。
家で食べるなら鶏肉が一番だ。
値段もお手頃だし、使いやすい。
ここでいう使いやすいというのは
思った通りの出来上がりになるということ。

そう思っているからか
使う予定はないものの
美味しそうな鶏肉が売っていると
ついつい手が伸びてしまって
気づくと冷凍庫に鶏肉がずらりで
早く使わなくちゃ、と思うこともしばしば。

今夜もそんな流れで鶏肉を使うもの・・・
ということでチキン南蛮を。

美味しいけれどカロリーもびっくりのチキン南蛮。
でも、美味しさはそのままに少しだけヘルシーに仕上げて。


夜ごはん*チキン南蛮_e0140171_16441029.jpg

塩こしょうした鶏肉に小麦粉をはたいて卵にくぐらせたら
油を多めにひいたフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼いて
あとはオーブンでからりと仕上げる。

夜ごはん*チキン南蛮_e0140171_16431619.jpg

熱々のうちに甘酢ダレに漬け込んで。


夜ごはん*チキン南蛮_e0140171_16451726.jpg

タルタルソースの代わりにアボカドとお豆腐のソースを。




夜ごはん*チキン南蛮_e0140171_1644338.jpg

小さなおかずは長女の好きな人参と白滝のたらこ和えと
次女の好きな小松菜とひじきの炒め煮。






by midori0524 | 2014-05-14 21:17 | 夜ごはん
<< Full Moon 夜ごはん >>