人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mottaのハンカチ
大好きな5月の朝。
それだけで、やったー、という気分。


mottaのハンカチ_e0140171_1643642.jpg

そして、毎月1日は消耗品交換の日。
食器洗いスポンジや雑巾、歯ブラシを新しいものに。


mottaのハンカチ_e0140171_1643433.jpg

そしてそして、もうひとつ。
夏の衣替えのこの時期に毎年買い替えるのはハンカチ。

子供が生まれてから普段使いには
タオル地のものを持つようになったのだけれど
近頃はコットンやリネンのハンカチも一緒に
鞄に忍ばせるようになりました。

手を拭く、などの実用的な部分以外の
ハンカチの良さというか存在というか
ちょっとおしゃれをして心があがるみたいな感覚が
やっぱりいいなと思って最近は両方持つようにしています。

今回選んだのは、以前、友人からいただいて大好きになったmottaのハンカチ
「肩肘をはらないハンカチ」とHPにもあるように
ナチュラルできれいな色柄と
アイロンをかけなくてもOKという自然な風合いの
馴染んだ感じが今の私にはすごくしっくりときます。


いつもなにかと寒色系を選びがちなのだけれど
黄色と淡いグレーのチェックとストライプのものを珍しく選んだら
手にする度にかわいい黄色が目に飛び込んできて思わずにっこり。
毎日使うもので気分を変えるっていいものです。



★motta http://www.rakuten.ne.jp/gold/kisara/motta/



by midori0524 | 2014-05-01 14:09 | お気に入り
<< 夜ごはん*鰆の梅香味ダレ 夜ごはん >>