人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バナナ

バナナ_e0140171_12132065.jpg

バナナ。
途中でどこを食べていたのか分からなくなって怒りだします。
その様子が面白くて、ついつい丸ごと渡してしまう。





1歳になったら言葉の理解がすごい。
同時にその場の雰囲気や周りの人の心の動きを
全て吸収するみたいにまっすぐな瞳で見つめているのをみると
子供は親の言うことよりもしていることを真似する
という言葉を思い出しては背筋をしゃきん。

そして、瞳と心がまっすぐに繋がっているこの時期に
条件付きでない愛情を注ぐことが
とても大切なんだろうなと思う今日この頃。



成長メモ*口に出していう単語

パパ
ママ
ねーねー(お姉ちゃん)
じい(じい君)
ばあば(おばあちゃん)
じいじ(おじいちゃん)
ぶぶー(くるま)
わんわん(犬)
ばっばっ(ばなな)
ごっごっ(いちご)
まんま(ごはん)
ぱいぱい(おっぱい)
いたい
がうがう(違う)
あっち(熱い)
ばいばい
いないいないばー
いた

とかかな。
たまに二語続けて言ったり。
片言の言葉ってかわいい。



by midori0524 | 2014-02-17 12:12 | 子供
<< 夜ごはん 雪パンダ >>