人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1歳

1歳_e0140171_23115593.jpg

おやつは玄米パフの入ったパフェ風いちごヨーグルト。


1歳_e0140171_23124614.jpg

スプーンで食べる姿もなんだか一丁前。

1歳になりました。
おめでとう。

久しぶりにやってきた赤ちゃんと
そこに生まれた毎日は
特別なご褒美みたいです。

もう当たり前過ぎることなんだけど
赤ちゃんてかわいい・・・。

一人目のときももちろんかわいくてかわいくて
この気持ちをどうしたらいいの!?
って思っていたけれど
同時にあった不安とか迷いとか
いろんななんで?とかが全然ないので
目の前に広がる笑顔や泣き顔やまっすぐな瞳を
ただただ愛おしいなあと感じることができました。

そして子供の成長は
誰かや何かと比べるものではなく
あくまでもその子自身の変化として
よい意味付けをしてあげることがとても大切で
そしてそれが楽しさに
繋がるんだなーと思っています。

さて、次は1歳の世界へ。
きっと楽しいよ。
GO!!





by midori0524 | 2014-02-02 23:10 | 子供
<< りんごと檸檬のサングリア お絵描き >>