人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜ごはん
夜ごはん_e0140171_22143139.jpg

なんとなくの感覚で料理をしてばかりなのに
尺塩とか霜降りとか、下ごしらえの一手間も好きだなと思う。
言わないと分からないのだろうけれど
そういうものがとても大切だなと思うし
大切にしたいなとも思う。
久しぶりの鰤大根。
ゆっくりのんびり作ってみました。




夜ごはん_e0140171_22112010.jpg

今夜は肉じゃが。
子供の頃、あまり好きじゃなかったからなのか
肉じゃががおかずのときって
副菜なんだけど少ししっかりしたものが欲しくなる。

夜ごはん_e0140171_2211349.jpg

おいしい厚揚げが手に入ったので
九条ネギとお味噌を挟んで
チーズを乗せてオーブンへ。
出汁醤油をすこーし滴して出来上がり。





夜ごはん_e0140171_22131928.jpg

鶏肉の照り焼きに温玉と昨日の残りもののナムルを添えて。
育ち盛りの男子が喜びそう、と思いながらぱくぱく。




by midori0524 | 2014-01-23 22:01 | 夜ごはん
<< 箱根 節分はおうちでキンパ!*KIT... >>