人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どうぞ
どうぞ_e0140171_16405121.jpg

眠そうな赤ちゃんと一緒にごろんと横に。

目を閉じて寝たふりをしていると
赤ちゃんも寝てしまうことが多いので
すーすーすーとわざと寝息を立てて
薄目で様子を見ていたら
じーっと私の顔を見て
口元とほっぺをぺちぺちと触った後に
しゃぶっていた自分のおしゃぶりを外して
私の口元に持ってきた。

 えぇぇーーー

と思わず声をあげて笑ってしまった。

たまたまなのだろうけれど
赤ちゃんの眼差しがあまりにも
母性溢れる感じで
やさしくて大きくて

 眠いのね。
 これどうぞ。

って言ってくれたみたいだったから。

面白い。
5ヶ月の赤ちゃん、なーんでも分かってる。





by midori0524 | 2013-07-09 16:39 | 子供
<< 夜ごはん*豚キムチごはん 夜ごはん*ひんやり作り置き >>