人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜ごはん*じゃがいもじゃがいも
夜ごはん*じゃがいもじゃがいも_e0140171_932057.jpg

 3つくらいだと思うよ。

といっていた娘が持ち帰ってきたのは
袋いっぱいのじゃがいも。

 ひとーつ ふたーつ みーつ よーつ いつつ・・・
 
玉入れの玉の数を数えているみたいに
ひとつずつじゃがいもを取り出す。

娘の話を聞きながら
ちょっと懐かしい土の匂いがする
泥だらけのじゃがいもを洗って
ちっちゃいのとかりんごみたいなのとか
つまみ上げては娘と一緒にいっぱい笑った。

皮が薄くて柔らかいじゃがいもは
火が通りやすくてお料理しやすい。

昨日はキャベツと一緒にスープ。
今日は粉ふきいもに。
さて、明日は何にしようかな。



夜ごはん*じゃがいもじゃがいも_e0140171_15495045.jpg

・海老とお豆腐のチリソース炒め
・豆苗ととうもろこしの和え物
・人参とひよこ豆のサラダ
・粉ふきいも
・コーンスープ
・ごはん

by midori0524 | 2013-07-03 21:00 | 夜ごはん
<< ピアノ 夜ごはん*タコライス >>