人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜ごはん*夏野菜の麻婆豆腐

夜ごはん*夏野菜の麻婆豆腐_e0140171_16182739.jpg

今日はカラフルな夏野菜の麻婆豆腐。


冷蔵庫でひんやりと冷やした冬瓜も夏メニューの定番。
このあんかけに入れたそぼろ。
玄米と大豆のみでできたグルテンフリーの粒つぶで
そのままかりかり食べると大豆そのものの味なのだけ
お料理すると2〜3倍の大きさに膨らんで
お肉みたいな食感と味わいになる。
おいしい!

・夏野菜の麻婆豆腐
・春雨サラダ
・冬瓜の玄米大豆そぼろあんかけ
・キャベツのスープ
・ごはん



夜ごはん*夏野菜の麻婆豆腐_e0140171_16185061.jpg

ごはんもこっそりかわいいのだ。



  *


仰向けでぐいっとお尻を持ち上げて
足を手で掴むようになった赤ちゃん。
おむつ替えのときに
自分で足を持っていてくれるので
とてもラクチンなんだけど
今日はついに口に届いたらしく
ものすごく真剣に舐めておりました。

赤ちゃんにとっては
手も足も区別なく
ただそこにあるから
触りたいのだ!
舐めてみたいのだ!
なのだろう。笑



by midori0524 | 2013-06-20 21:17 | 夜ごはん
<< 選ぶこと おでこ >>