人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FK SOFAとハグみじゅうたん
FK SOFAとハグみじゅうたん_e0140171_8474894.jpg

やっと届きました。




年末にオーダーしていた新しいソファ。
出産の入院中に出来上がったという連絡が来ていたのだけれど
それまで使っていたソファの処分の手配をする気が起きず・・・
ずるずるとそのままにしていたら4月に手が届きそうになり
焦って重い腰を持ち上げることにしました。


FK SOFAとハグみじゅうたん_e0140171_855062.jpg

今回ベッドの買い替えなどもしたのだけれど
大きな家具の処分は結構大変なのだなあと痛感。
簡単に買い取ってもらえるのかと思ったら
大きな家具ほど余程いいものでないと難しいそうで
友人などに譲れると一番いいけれど
小物と違って買い替えるタイミングが
ちょうど合わないとそれも難しい。




FK SOFAとハグみじゅうたん_e0140171_903929.jpg

同じタイミングでラグも新しいものに。

オールドキリムやギャッペが欲しいと思いつつ
大きなサイズになるとウン十万。
簡単には手が出ないので悩んでいたところ
栗原はるみさんの雑誌でいい感じのラグを発見。
しかもキリムに比べると1/10くらいのお値段。
「ハグみじゅうたん」という
天然素材を使った手作りの絨毯で
色合いも自然を感じるやさしいものが多く
ほっとするような雰囲気に一目惚れ。

いくつかのシリーズがあるのだけれど
その中のイエニシリーズという
伝統的なキリムをカジュアルに再現したものの中から
ぴぴっときた柄のものをチョイス。


FK SOFAとハグみじゅうたん_e0140171_991322.jpg

ソファは以前から次はこれ、と決めていた
TRUCKのFK FOFAの3シーター。
張り地はグリーンでラグとの相性もばっちり。



FK SOFAとハグみじゅうたん_e0140171_9152464.jpg

FK FOFAといえばそのふかふかの座り心地が有名。
赤ちゃんも座りやすそう・・・というか埋まってる!?笑
この埋まる感じが授乳もしやすく
背中とか腰が痛くならないのが思いがけないメリット。

そして時間が経つとふかふかにくたっとした感じが加わって
味わい深い感じになってゆくのがこのソファの楽しみのひとつ。

革張りのソファーと違って汚れはつきやすいのかもしれないけれど
くつろぐスペースにはこのあたたかい感じがぴったり。

我が家に新しいやさしい時間を運んでくれそう。




TRUCK  http://www.truck-furniture.co.jp/index.html
ハグみじゅうたん http://lohas-rug.com






by midori0524 | 2013-04-22 08:00 | インテリア&お掃除
<< シマリス弁当 夜ごはん*ゆるゆるパンダプレート >>