人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
産後の過ごし方*LOVE BODY LOVE EARTH
産後の過ごし方*LOVE BODY LOVE EARTH_e0140171_23424626.jpg

早めに赤ちゃんの沐浴を済ませたら
4時半にはすやすやとあちらの世界へ。

ぽっかりとうまれた時間。
遊びに出かけているお姉ちゃんが喜ぶ顔を思い浮かべて
夜ごはんをくまさんプレートに。
お顔は鰹節でふわふわに。
人参はスプーンとフォークのグラッセ。

産後の過ごし方*LOVE BODY LOVE EARTH_e0140171_23435794.jpg

ミートボールとソーセージでどんぐりも。
盛りつけてみたら・・・かわいい!

思った通りうれしそうな顔でいただきまーす。


産後の過ごし方*LOVE BODY LOVE EARTH_e0140171_23444464.jpg

しばらくしたら、くまさんプレートが別物に・・・なめこ!?

微妙ななめこにふたりで大笑い。
そして、今度はなめこごはんにして〜とのリクエスト。
うう、出来るかな。

  *

こんな余裕が出てきたのは産後一か月近く経ってからのことで
産後の生活でやっぱり一番大変だったのは毎日のごはんの支度。
とはいえ、事前にストックしておいたものを上手く使って
体調がしんどい時期も無理なく乗り切りました。
今回はそんな産後のお話。



  *産後の過ごし方*
  http://slowlife.lble.jp/article/17487497.html


  *今月の読者プレゼント*
  今月はイグニス ホワイトハーバル クリーム。
  とてもお肌がきれいな人に聞いたらクリームをたっぷり塗ることが美肌への第一歩らしいです。
  とにかくクリームよ!と言われました。笑

  http://editors.lble.jp/article/17475773.html


  *twitter*
  http://twitter.com/lble_staff




by midori0524 | 2013-03-14 23:50 | LBLE
<< 微笑み ホワイトチョコのきんとん*成城あんや >>