人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
#0211 朝の時間
#0211 朝の時間_e0140171_23265823.jpg

夜と朝の間にある全てがクリアになる瞬間。
大きくて深くて静かな呼吸とともに自分の内側も透明にリセット。

お姉ちゃんは赤ちゃんが気になるみたいで
毎日4時過ぎには起きてリビングへやってくる。
赤ちゃんも5時くらいに目が覚めて
少し遊んで6時過ぎにもう一度すやすや。

今まで通り朝のお家仕事がスムーズに流れるのでなかなかいいリズム。

赤ちゃんの仕草でかわいいなと思うもののひとつ。
自分の手を不思議そうにじーっと眺めて、ぱくりと口でも確かめる。
あの心とまっすぐに繋がった瞳の深さに引き込まれる。

そして、早くも目がしっかりと見え始め
反射の微笑みから面白いことに笑うようになってきました。

こうなるといろいろ驚かせたり笑わせたりしたくなる。

赤ちゃんの世界に今日はどんな色がついてゆくか楽しみ。
ゆっくりたっぷりと見つめよう。





by midori0524 | 2013-03-06 10:10 | 子供
<< #0213 簡単バレンタインチョコ 一ヶ月 >>