人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
IVY PLACE
IVY PLACE_e0140171_8514016.jpg

今年最初のヘアサロンへ。

予約がお昼からだったので朝イチで代官山の蔦屋へトリップ。
相変わらずのラインナップと居心地のよさに
そのまま大きなチェアの中で丸くなってページをめくりたくなる。


IVY PLACE_e0140171_8521195.jpg

でも、朝ごはんを食べてこなかったし予約はお昼だしということで
裏手にあるIVY PLACEに場所をうつしてブランチ。
ランチタイムは相変わらず大人気でなかなか入れないみたいだけれど
モーニングタイムは人気もまばらで郊外のリゾートに来た気分。


IVY PLACE_e0140171_855376.jpg

斜めに差し込む日差しの中でラテを飲んでいたら
友人からメールが届いた。
お昼前までIVY PLACEにいるよと返事をしたら
最近とても忙しい友人なのに
たまたま今日はおやすみだということで
一目でも、とわざわざやってきてくれた。


IVY PLACE_e0140171_8581443.jpg

上着を脱ぎながら心からうれしそうな笑顔で近づいてきた彼女は
忙しさのためか少しほっそりとしていたけれど
内側から光るような美しさも放っていてこっそりとみとれてしまった。
珈琲とベリーのタルトを頬張りながらお互いの近況報告。
ほんの少しの時間しか話せなかったけれど
顔を見るってすごく大事だと実感した時間。

私も会いたいに人には10分でも5分でも会いにいこう。
そんなことも小さく心に刻む。



明日は新月。
新月の前後は滑り込みみたいな感じで
会いたいと連絡をもらったり誰かと会う約束が入ってくる。
そして、みんなその時に蒔くべき種をぎゅっと握りしめていて
「大丈夫だよ、蒔いてみて」という言葉を待っているような気がする。




*IVY PLACE http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/ivy/

by midori0524 | 2013-01-11 08:00
<< 夜ごはん*タコとひよこ豆のマリネ 夜ごはん*海鮮丼 >>