人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜ごはん*ガッパオごはん

夜ごはん*ガッパオごはん_e0140171_19343389.jpg

暑い日はぱぱっと手早くできるものを。
今日はお野菜多めのガッパオで。

夜ごはん*ガッパオごはん_e0140171_1934523.jpg

昨日の残りのアボカドは今日の簡単おかずに。
友人が昨夜届けてくれた明太子があったので、お豆腐とマヨネーズを合わせてディップを作って、アボカドと海老を和えたら、コクがあるのにさっぱりとしていてすごくおいしく出来上がった。
クリームチーズを入れたらお酒に合いそう。


・ガッパオごはん
・海老とアボカドの豆腐明太クリーム和え
・春雨サラダ
・茶豆
・中華スープ



   *

新月を前に心に残った野口晴哉さんの言葉。

  世界が変わったのではない。
  自分が変わったのである。
  自分が変われば世界は変わる。
  自分の世界の中心はあく迄も自分であり、
  自分以外の誰もが動かせないものなのだ。


同時に友人から届いた言葉。

  人と比べることを辞めた時、
  理屈抜きにまるごと自分の存在を認めた時に、
  奇跡は生み出せるんだね


自分自身の世界に自分自身で種を撒くときめきを。
蟹座の新月とともに。




●●●   New Moon in Cancer 19 July 2012 13:25  ●●●


by midori0524 | 2012-07-18 21:33 | 夜ごはん
<< あたらしい東京日記 暑い季節のバスポプリ*LOVE... >>