人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宿題

宿題_e0140171_23383845.jpg

国語の漢字の宿題。「心」という漢字を使った単語を考えて書くのだけれど、うちのお嬢さん真っ先に「心れい(心霊)」と書いていた・・・。笑




心霊と言えば小さな頃、雑誌のMy Birthdayが大好きだった。エミールシェラザードさんの妖精のお話とかおまじないとか夢中で読んで、夏になると別冊の「私は幽霊を見た!」とか怖いのにどきどきしながら道に座り込んで読んでいた気がする。去年お亡くなりになったルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生の星占いとか白魔術とかも懐かしい!
今って子供向けのこういう雑誌てあるのかなあ。






by midori0524 | 2012-05-17 23:40 | 子供
<< オットのお弁当 メモ >>