人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春分

春分_e0140171_723362.jpg

おはよう。特別な春分の日の朝。

春分は一年のサイクルのはじまりの日。特に今年は大きな大きなサイクルへはいってゆくカウントダウンに入るようなタイミング。
最近の時間の流れのはやさはものすごいと思う。世界の早送りのフィルムを見ているようにびゅんびゅんびゅんと音が聞こえてくる。そして、時間が流れたら周りも自分自身も変化してゆくのは当たり前で、でも心がそれについていかなかったり、頭がそれを否定してしまったりすることもあると思う。
でも、変化は乗ってみるととても楽しいものだし、今の時代はそれを楽しみに変える術を身につけている人は強いと思う。「だって」「でも」という過去に縛られた言葉は置いてくるときかも。
今週は新月もやってくるしね。


昨日は大好きなお友達のTさんとマメヒコでランチ。その中でも変化の波に乗った人たちが活き活きとしている話を聞いたっけ。

身の回りに溢れるサインやシグナルを見落とさずにきちんと心を傾けて自分の選ぶ道を大切に。



今日も光溢れる一日を。








by midori0524 | 2012-03-20 07:35 | 季節
<< しあわせを呼ぶおやつ*LOVE... 桜のスリジェ*ドミニクサブロン >>