人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Full Moon

Full Moon_e0140171_16292753.jpg

今日は乙女座の満月。
私のホロスコープでいうと12ハウスの乙女座に月がいて6ハウスの魚座に太陽がいる。
雰囲気は違うけれどどちらも自分のためと人のために何ができるかを問う場所。

今週は学校関係のことも一年間の締めくくりで最後の父母会があったり、最後の役員会があったり、週末には休職に入る先生とのお別れ会もある。
今年はクラスの役員をやってきたので6ハウス的な役割の総まとめとして、先生や子供たちのことを思いながらいろいろなことをカタチにしたりしていて、満月モードにどっぷりだなあと思う。

さらに私は今火星期にいるので6ハウス魚座のエネルギーが強くなっているのも感じる。
風のグランドトラインが強いホロスコープの中一つだけ違う性質の星で、ぶつかると柔軟宮同士なのでおっとっととバランスが崩れるような違和感を感じやすい。
だけれど最近はなんとなくそのエネルギーの使い方というかいい面の引き出し方が分かってきたようにも思える。バーテックスという感受点がこの場所にあるのも納得感が高い。乙女座から魚座の視点へ流れているのかな。

誰かの役に立つことよりも、誰かが笑顔になることをしたい。
そんなことを思う満月の一日。








Full Moon_e0140171_225184.jpg

父母会で花束を先生へプレゼントしたので
お別れ会はどうしよう?ということで
子供たちに折り紙などでいろんなお花を作ってもらうことに。
先生に内緒で集まったお花たち。
色も形も大きさもいろいろ!


Full Moon_e0140171_2281266.jpg

先生はフラダンスをやっているそうなのでレイを。



Full Moon_e0140171_2285053.jpg

そして、お花の冠も。
緩やかなウェーブのかかった長い髪の先生が冠ったらかわいいだろうな。
子供たちが先生の頭に乗せる姿を思い浮かべただけで、涙。(早すぎ!)


子供たちの写真と絵やメッセージを集めた写真集も出来上がった。
幸せな気持ちになる準備の時間ももう少し。






○○○ Full Moon in Virgo Mar. 8. 2012  18:39 ○○○










by midori0524 | 2012-03-08 22:15 | 星と月
<< 夜ごはん*人参としらすのかき揚げ オットのお弁当と子供のお弁当 >>