人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昼に流れる夜の香り

昼に流れる夜の香り_e0140171_13195713.jpg

今日は午後から学校なので久しぶりにおうちでのんびり。

いつものお掃除を終えたらインセンスを選ぶ。
まぶしい朝の光が差し込む時間だけれどあえてNAIGHTFALLのセレクションから。

アンバーとお花のなめらかな香りが柔らかく部屋を包み込む。

夜の時間に広がるささやかなものへの想いを
明るい部屋に持ち込むと不思議と感覚が冴え渡る。
繊細なのに活動的。
この中で体を動かすととても気持ちがいい。



昼に流れる夜の香り_e0140171_1324713.jpg

冷蔵庫の中を整理して、毎日大活躍してくれるタッパーを一通り洗って、早めに夜ごはんの下ごしらえ。

当たり前のことを当たり前にきちんと整える。
ただそれだけで自分の軸がすっと伸びてゆく。
どんな特別なことよりも大切な時間だと思う。













by midori0524 | 2012-01-17 12:59 | インテリア&お掃除
<< 塩麹のグレインズサラダ 「新世界」*中川正子さん写真展 >>