人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レンジフードのお掃除

レンジフードのお掃除_e0140171_10102269.jpg

すっきり。



来週はもうクリスマス、という驚きの事実に目をまんまるにした昨日の夜。
一年分の汚れを溜め込んだレンジフードのファンを外して一晩重曹ペーストの中に。


今朝は一通りの家事を終えてから、楽しみにしていた(!?)ファン磨き。


フィルターはこまめに掃除をしているので
さっとこすればぴかぴかになるけれど
ファンは一年に一度のまさに大掃除。

厚みをもった油汚れをブラシでごしごしごしごし。
手強い。でも、楽しい。笑

元が汚れていればいるほど、きれいになってゆく様が気持ちいい。




レンジフードのお掃除_e0140171_10155121.jpg

レンジフードの大掃除が終わるとかなり気持ちが軽くなる。




今日から水星も順行になるし、身も心もお部屋もすっきり。

それにしても、水星を大ボスに持つ私は
やはり水星逆行中はあれこれ物事が滞る。

念には念を入れて確認をしたり
リスクヘッジしていてもペンディングになったり
あれ?聞いてないけれど、ということが本当に多く起きる。

まあ、それでも水星逆行中だからしょうがないね、と
思えるのがいいところでもあるのだけれど。笑



とにかくすっきりな水曜日。
いってきます!





by midori0524 | 2011-12-14 09:50 | インテリア&お掃除
<< 芋栗おやつ オットのお弁当 >>