人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける

保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける_e0140171_16505298.jpg

今日はここ。


保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける_e0140171_16511732.jpg

・・・の一番上の棚のお片づけ。
15分でやっつけます。



保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける_e0140171_16515438.jpg

ここには電化製品の説明書や保証書などが入っているのだけれど
なんとなくいつもぎゅーぎゅーで、その割には滅多に使わないし。

もっとスマートにできる?と思ったのは
この前プリンターのインク交換をするときに
やり方をネットで検索をしたら
説明書のダウンロードができたので
必要なときにだけPDFファイルで確認した方がいいな、と思ったから。



保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける_e0140171_17221447.jpg

一応、説明書のダウンロードが出来るかを
ひとつずつ確認してオッケーなのものは処分。
保証書も期限が切れているものは処分。



保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける_e0140171_17232691.jpg

処分できるものがこんなに出ました。


保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける_e0140171_18191416.jpg

必要なものは随分とコンパクトに。
すっきり。




保証書&説明書のお片づけ *グレーゾーンをやっつける_e0140171_1820187.jpg

ボックスの外にあったものの中にしまって。

開く度に心の中でこぼれていた
小さなため息がこれでひとつ消えました。




残りの下の二つのスペースは今夜にでも。





by midori0524 | 2011-09-15 20:30 | インテリア&お掃除
<< 夜ごはん おはよう >>