人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週のすきなもの*キッチン用品
●la base まな板
:有元葉子さんデザインのla baseシリーズ。使いやすいのはもちろんのこと美しさもすばらしい。











●OXO ポップコンテナ
:食品はダニが発生しやすいということで、密閉できるストッカーを。片手で開け閉めできるのとサイズが豊富でキッチンの棚にぴったりと収まるのがうれしい。











●フィスラー 圧力鍋
:毎日使う圧力鍋はフィスラーのもの。いくつか行ったお料理教室でもフィスラーのところばかりだったので選んでみたけれど、実際に使いやすい(分かりやすい)。圧もしっかりとかかるので、玄米は浸水させなくてももっちりと炊きあがる。3.5Lが我が家にはちょうど良いサイズ感。









●藤井恵さんのお鍋セット
:このセットで一通りのものが揃って便利。やさしい色合いもかわいい。











●珈琲ドリッパー KONO&ケメックス
:ずっとケメックスを使っていたけれど、割ってしまってからはKONOへ。
ハンドルが木製のシリーズを使っています。おいしさはもちろんのこと見た目も大切。















●カリタの電動コーヒーミル
:コーヒー豆をがりがりと手でひくのもいいけれど、毎日のことなので電動ミルを使っています。
キッチンに置きやすいサイズ感とシンプルで格好いいデザインが好き。










●グリルパン
ひとつあると便利なグリルパン。
お魚やお肉はもろんのこと、トーストやホットサンドがしましまに焼き上がるのがかわいい。










●FORTE
我が家の包丁はFORTE。使いやすいし、シャープナーでメンテナンスもしやすい。









●パイレックス&野田琺瑯の保存容器
もう、これなしでは毎日のごはんは作れません。冷蔵庫の中もすっきり。

















●mastradのシリコンスプーン&OXOのトング
お料理のときにとても便利なアイテム。ソースまでしっかりとすくい取れる
mastradのシリコンスプーンはお玉や菜箸の変わりに。
OXOのトングも使いやすい。

















●キッチンマット
サイズが選べるのでおすすめ。
キッチンにはブラウンベースの方が汚れが目立たなくていい。








●海苔パンチ
:子供のお弁当作りの必須アイテム。

by midori0524 | 2002-04-30 06:45 | 今週のすきなもの
<< カフェデビュー 今週の好きなもの*キッチン用品 >>