人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週の好きなもの*キッチン用品
●ルクルーゼ ビュッフェキャセロール
:意外と重宝しているキャセロール。おでんとかすき焼きとか和風のおかずもなんだかかわいくなる。








●エツコの収納シリーズ
:シンク下や冷蔵庫の中の収納、整理に便利なエツコの収納シリーズ。
















●石川漆宝堂の根来挽目
:高台のない漆器の器。ごはんにも汁ものにも。大きめで使いやすい。











●貝印セレクト100 調理器セット
:使いやすいスライサーのセット。これが一つあればばっちり。










●many many make  キッズ製菓セット
:子供用のお菓子の型セット。プレゼントにも喜ばれそう。










●WILTONフラワーシリコンベーキングカップ
:WILTONのベーキングカップシリーズはいろいろあるけれど、定番のお花はやっぱりかわいい。
マフィンを焼いてそのままテーブルへ。










●ノルディックウェア プチフールフラワー
:かわいい、のひと言。いろいろなお花の焼き菓子が簡単に作れます。











●貝印メジャースプーン
:小さじ1/2、1/4があるととても便利。
そして、重ねられるので収納もすっきりです。









●sirocaホームベーカリー
:新しく買ったホームベーカリーはsiroca。お手頃なのにとても優秀。









●クッキー型
:クッキーだけではなく毎日のごはんやお弁当にも。
ベーシックなものもやっぱりいいし、ちびっこのお弁当にフォーク型の人参グラッセはおすすめです。









●ビタントニオ ワッフルメーカー
:手軽にワッフルを楽しめるのはやっぱりうれしい。






●シフォン型
:我が家は17センチ。おうちのおやつにはちょうどいいサイズ。







●柴田慶信さんの長手弁当箱
:主人のお弁当箱にしている長手弁当箱。
ビジネスバッグにも入れやすい形なのもいいし、おかずも詰めやすい。
サイズは大。最初見たとき大きい!と思ったけれど、細いので量はちょうど良いと思う。


by midori0524 | 2002-04-01 21:28 | 今週のすきなもの
<< 今週のすきなもの*キッチン用品 今週のすきなもの*生活雑貨 >>