人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しいスモールスペース3*プチリフォーム_その7
新しいスモールスペース3*プチリフォーム_その7_e0140171_193873.jpg

→前回からの続き

さて、最後は上の部分。


新しいスモールスペース3*プチリフォーム_その7_e0140171_19121917.jpg

ここは棚になっているのですが
下の部分の一番深いセミオープンの引き出しと
同じようなデザインになっているのが
全体の統一感をだしてくれているポイント。



新しいスモールスペース3*プチリフォーム_その7_e0140171_19161519.jpg

扉を開けるとこんな風になっていて
内側の棚板は取り外しが可能なので
大きなものも小物も無駄なく収納できるのです。



新しいスモールスペース3*プチリフォーム_その7_e0140171_19234473.jpg

おっ、と思ったのが扉の開く向き。

手前のふたつは右側が開くのですが
一番奥は左側が開くようになっていました。

右側が開く方が右利きなので使いやすいし
開いたときにリビング側から内側が
丸見えにならないので収納的にも美しい。

でも、狭いスペースなので一番奥は
左側を開く方が動線として使いやすい。

こういう小さな部分への細やかな配慮が
とてもうれしいなあと思うのでした。

さすがです。



→続きへ






by midori0524 | 2011-04-17 19:34 | インテリア&お掃除
<< 新しいスモールスペースを使う1... 新しいスモールスペース2*プチ... >>