人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5
新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_8595737.jpg

→前回からの続き

入学式の前々日、スモールスペースのリフォームが終わりました。





新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_99260.jpg

水星逆行の影響を受けてか
いろいろな作業がいったりきたりしながらも
ちっちゃくて大事な場所が出来上がりました。



新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_9305178.jpg

まずは下の左側のスペース。
ここには娘の洋服を入れる引き出しと
ランドセルなどを置くスペースを。



新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_94914100.jpg

以前もこの場所にあった引き出しに
子供の服を入れていましたが
入りきらないものは別途リビングの収納へ。
今回のリフォームで幅と奥行きが大きくなったので
娘のものはこの一カ所に収まるようになったのが
うれしいことのひとつ。




新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_9302338.jpg

上の部分はランドセル置き場。
奥行きがランドセルがちょうど縦に置ける大きさで
ポールをつけてもらって
ハンガーもかけられるようにもしてあります。



新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_9452740.jpg

ちょっとした支度が子供にもしやすいように
ランドセルを置くトレイは手前に引き出せるように。



新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_9562180.jpg

そして、お気に入りの鳥のフォルムのノブ
このトレイに使われることになりました。
かわいい。


新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_108912.jpg

もうひとつ、このスペースのポイントになっているのが奥の壁の色。

子供のスペースなので少しかわいらしさがでるようにと
一カ所だけ色をつけることにしたのですが
娘に「何色がいい?」と聞くと
返ってきた答えは「かもめ食堂の色!」とのこと。

というわけで、ブルーとグリーンとグレーの混ざったような
少し懐かしい北欧の空みたいなこの色に決めたのでした。

出来上がってみてやっぱりこの色でよかった、と思うのが
ランドセルの赤い色にとっても合うこと。



新しいスモールスペース1*プチリフォーム_その5_e0140171_10123260.jpg

そして、いろんなものがこの色の前にあるだけで
フォトジェニックな雰囲気になるので
私の物撮りポイントにもなったのでした。笑



→続きへ






by midori0524 | 2011-04-17 10:37 | インテリア&お掃除
<< 新しいスモールスペース2*プチ... 移りゆくサクラ*砧公園 >>