人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
想い出メモ*見えない成長に喜ぶ
想い出メモ*見えない成長に喜ぶ_e0140171_2056340.jpg


2006年04月11日



昨日からまた保育園へ通い始めました。


7時間預けた先週の木曜日。

でも、
少し彼女のペースにあわせて
昨日は5時間保育の13時お迎えに。

そして、今日は15時お迎えに。



いろいろとわかり始めているので
泣きはじめるタイミングが
どんどん早くなってゆきます。

最初は私の手から先生の手に渡ったとき。
次は教室が見えたとき。
そして、園についたとき。
今日は、園が見え始めたら
自転車のシートの中で泣きはじめました。


でもね、泣きやむ時間も早くなっているんですって。

よかった。


きっとあっという間に
笑っている時間ばかりになるわよね。



今日、園ではじめてできたこと。

お昼寝。
先生の背中でうとうと
ではなく
お布団でしっかりと。


先生の抱っこから離れ
自分からおもちゃを取りに行って
遊び始めたこと。


小さな事なのだけれど
毎日先生の口から語られる
私の知らない彼女の成長が
毎日自分の目にしてきた成長以上に
うれしく感じます。


でも、そんな姿もやっぱり見てみたい
母心でもあるのです。






by midori0524 | 2011-04-01 20:58 | 子供
<< 想い出メモ*泣かない日 想い出メモ*ゆっくり離陸、安定飛行で >>