人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バレンタイン
バレンタイン_e0140171_0371734.jpg

バレンタイン。
娘は今年も幼なじみの男の子にチョコレートを。
しかも、手編みのマフラーを添えて。  


  マフラーを編みたい

という娘。
かぎ針の長編みなら出来るかもね、と
一緒に毛糸を選んで編んでみました。

まだ手も小さいしコツもつかめていないから
一目一目がゆっくりゆっくり。
しかも、大人のように何時間も編み続けられる訳ではないので
私が靴屋の小人になって夜中に少しずつ長くしてあげました。笑

だから、実際に娘が編んだのは半分くらい。
それでも十分気持ちがこもっているはず。


バレンタイン_e0140171_035404.jpg

娘らしさをもうひとつプラスしようと思って
羊毛フェルトで作ったお星様のブローチを。

うん、なかなかいい感じ。



チョコレートとお手紙と一緒にマフラーを袋に入れながら

  気に入ってくれるかな

なんてことをつぶやく姿に
恋する乙女!という言葉が頭に浮かんで
私の方がきゅんとしてしまった。笑



バレンタイン_e0140171_0491081.jpg

実際にお友達が身につけたらとてもよく似合う。
さすが、恋する乙女のセンスはばっちり。



バレンタイン_e0140171_051882.jpg

最初にマフラーを受け取った彼は
ものすごくぶっきらぼうな感じで
娘のちょっと心配そうな表情を
見ている方がハラハラドキドキ。笑

でも、帰るときには上着を着るよりも先に
マフラーを首に巻いていて
ああ、やっぱりうれしかったんだなって
とても微笑ましくなってしまった。

よかったね。
好きな人に好きって伝えられることは
とてもしあわせなこと。






by midori0524 | 2011-02-21 01:02 | 子供
<< 伝えること 夜ごはん >>