人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CRYSTAL WINTER
CRYSTAL WINTER_e0140171_9432597.jpg

  昨日の朝は少しばたばたしていて
  リビングとトイレの拭き掃除だけして
  玄関のたたきの水拭きをせずに家をでたのだけれど
  ただいま、と家に戻った時の空気の流れの違いにはっとした。

  いつもはひんやりとしたどこか新鮮な香りがするのだけれど
  なんだか滞ったような、元気のないような感じ。

  これはいかん、と急いで雑巾を手にして、きゅきゅきゅ。

  今朝は時間がないから、と掃除をしなかったのだけれど
  我が家のちっちゃい玄関なんて手を動かすのは1分もかからない。
  できなかったのではなくて、しなかっただけだなあと
  インセンスを焚きながら小さく反省。

  やっぱり玄関、トイレは毎朝きれいに磨き上げよう。




  風水的に見ても玄関はよいエネルギーの入ってくる場所だから
  やっぱり毎日の水拭きはとても大切なのかもしれない。
  白い雑巾で拭くのがいいとか。
  そして、週に一度は水をきちんと流すこと。

  あと、よいエネルギーは生気のあるものに
  向かって流入してくるそうなので
  観葉植物を置くととてもいいのだそう。

  我が家の玄関にあうちっちゃなグリーンを探してこよう。




  今朝は冬らしい香りのインセンス、CRYSTAL WINTERをチョイス。
  落ち着いたアンバーの香りが透明で美しい冬の空気を思い出させる。






by midori0524 | 2011-01-13 06:50 | インテリア&お掃除
<< 夜ごはん おやすみなさい >>