人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Night Market*Farmer's Market @ UNU
Night Market*Farmer\'s Market @ UNU _e0140171_23411323.jpg

  夜の青山にやわらかいキャンドルの揺らめきと心地よい音楽が。






Night Market*Farmer\'s Market @ UNU _e0140171_22311026.jpg

  青山でのお買い物の帰り道。
  宮益坂のカフェでごはんを食べようと歩いていたら
  楽しそうなNight Marketに出会う。


  あれ?と思ったら、いつもは夕方16時くらいにおしまいになる
  ファーマーズマーケットが月に一度、
  第三土曜日は20時までのNight Marketが開かれるんですって。


Night Market*Farmer\'s Market @ UNU _e0140171_23575519.jpg

  いつもの屋台もいいのだけれど電球がぽっとついた風景は
  子供の頃に味わったお祭りの夜店を眺めるときみたいな
  気持ちを連れて来てくれる。

    わー、あれもおいしそう。
    わー、ほらほらこっちみて。
    わー、なんだか楽しいねえ。

  どの言葉にも「わー」ってついちゃうくらいにわくわくどきどき。楽しい!



Night Market*Farmer\'s Market @ UNU _e0140171_004052.jpg

Night Market*Farmer\'s Market @ UNU _e0140171_012684.jpg

  テーブルの上にはいろいろなカタチと色をしたキャンドル。


Night Market*Farmer\'s Market @ UNU _e0140171_045191.jpg

  そして、目の前では心地よいライブの歌声。


  もうすぐ12月に手が届きそうなのに
  この夜はとてもあたたかくて
  コートを脱いでビールを飲むのがちょうどいいくらいで
  時間も空間もトリップしてしまったみたいな心地よさ。


  おいしいスープと冬の香りがミックスされるのとか
  歌声とやわらかい風が心を通り抜けてゆくのとか
  お月様から落ちてくる光の雫とここにいる人たちの楽しそうなエネルギーの輪っかとか
  そういうものに包まれながら幸せな時間を過ごす。



Night Market*Farmer\'s Market @ UNU _e0140171_082356.jpg

  やがて、真ん丸のお月様がゆっくりと天頂に近づいて来て
  指先が少しひんやりとしてきたら
  そろそろ夜のマーケットの灯りが消える時間。


  次回のナイトマーケットは12/18(土)。
  クリスマスプレゼントを抱えた人たちで賑わっているのかな。



  ●詳細はこちらをチェック ttp://www.farmersmarkets.jp/
















by midori0524 | 2010-11-23 00:16 | 外ごはん
<< お掃除のこと*LOVE BOD... おやすみなさい >>