人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳11ヶ月
こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳11ヶ月_e0140171_1010624.jpg

いつものように今回もドローイングクラスへ。



  お絵描きはなににしようかな。

ディズニーランドへ行ったらもれなくついてくる、と
思っている様子の娘がうきうきしながらつぶやく。

もう、5回目のドローイングクラスだものね。



いつもは今まで描いた絵の難易度を考えながら
どの絵を描くのか考えるのだけれど
前回のクラスで一番難しいレベルのチップ&ディール
果敢にも挑戦したのでもうなんでもお好きに!の気分。


今回はハロウィン仕様のミッキーなどもあって少し悩みながらも
やっぱり今まで描いたことのないキャラクターを描いてみたい!とのことで
ドナルド、しかも怒っているドナルドを選ぶことに。




こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳11ヶ月_e0140171_10254525.jpg

ドナルドのレベルは★★★3。

口元や怒った目元が思った以上に難しくて
今回も先生の説明についていくのがやっと。
しかもうまくバランスがとれず
「消しゴムが欲しい!!」と何度も心の中で叫ぶ私の隣で
娘は時折頬杖をつきながら穏やかな様子。

むむ。お主やるな。




こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳11ヶ月_e0140171_10323077.jpg

先生は相変わらずさらりと完璧なお見本を描きあげる。お見事!

生徒たちは達成感とやや疲れたようなため息とともに鉛筆をおいて
自分たちの作品を上に持ち上げてお披露目を。





こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳11ヶ月_e0140171_10343436.jpg

夫のドナルド。
相変わらず強いタッチでのびのびと。
ドナルド、怒ってる〜〜。



こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳11ヶ月_e0140171_14124280.jpg

私のドナルド。
こじんまり・・・。
自信のなさというか、迷いのあるタッチ。
つまらない絵。



そして、娘のドナルド。




こどもの絵_TDLドローイングクラス*5歳11ヶ月_e0140171_14135969.jpg

  どこ見てんのよっ!?

前回同様、リアル怖い系に仕上がりました。笑



娘ももうすぐ6歳。
木々の葉の色が変わる頃
彼女の絵の世界も新しい色に染まっていくのでしょうか。
楽しみ。










by midori0524 | 2010-10-01 06:24 | 子供
<< シルエット 心のいる場所*LOVE BOD... >>