人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどもの絵 父の日*5歳7ヶ月

こどもの絵 父の日*5歳7ヶ月_e0140171_23285712.jpg

夜ごはんのあとはお絵描きタイム。

今日はスーパーでもらってきた
父の日の用紙にパパの顔を描く。



真剣な顔でもくもくと手を動かす娘。

髪の毛はオレンジ色。黄色も少し混ぜて。
もみあげはグリーン。
眉毛はピンク。


・・・・清志郎みたいになっているけれど!
でも、自由に色彩が溢れ出てくる感じが
見ているだけでわくわくしてくる。



こどもの絵 父の日*5歳7ヶ月_e0140171_23291554.jpg

出来たのかな、と思ったら
手はマスキングテープのカゴへ。

  ぺたぺたぺたぺた
  ぺたぺたぺたぺた
  ぺたぺたぺたぺた
  ぺたぺたぺたぺた

永遠に続く、ぺたぺた作業。



こどもの絵 父の日*5歳7ヶ月_e0140171_23292551.jpg

ついに立て膝に。
本気で集中モードです。

  ぺたぺたぺたぺた
  ぺたぺたぺたぺた
  ぺたぺたぺたぺた
  ぺたぺたぺたぺた



こどもの絵 父の日*5歳7ヶ月_e0140171_23293654.jpg

出来ました!



こどもの絵 父の日*5歳7ヶ月_e0140171_23295351.jpg

こだわりのマスキングテープのぺたぺた。
適当なのが絶妙なバランス!




そして、このあとお手紙を書く事に。


  ちちのひありがとう
  パパだいすきちゅちゅちゅ
  ぴあのかってくれてありがとう


ピアノは買ってもらっていないのにこの内容。
もう、買わずにはいられないでしょう。

だって、だいすきちゅちゅちゅ、だものね。

やりますな。。。5歳女子。

by midori0524 | 2010-06-08 23:51 | 子供
<< 夏の飲み物*LOVE BODY... 夜ごはん*豚肩肉の赤ワイン煮 >>