人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リメイクでワンピース*LBLE

リメイクでワンピース*LBLE_e0140171_14934.jpg

苦手なことのひとつ。
お裁縫。

ひとつひとつの工程をきちんと行う、を
積み重ねることがきれいな仕上がりを生むというお裁縫のセオリーが
大雑把で適当な性格の私にはどうも合わない。

いかに待ち針を打たずに済ますか、とか
アイロンをかけずに爪でぴーっと跡をつけて済ませないか、とか
できるだけ工程を省いて簡単に(適当に!)出来ることを考えてしまう。

でも、リバティの生地とかかわいいボタンやリボンをみると
ついつい手が伸びてしまうし
苦手だけれど嫌いではなく出来ることならやってみたーい、お裁縫の世界。

そんな私でも出来るかな、とちょっと手を出してみたのが簡単リメイク。

今日のLBLEはそんなリメイクで作った娘のワンピースのお話です。



*リメイクでワンピース*
http://slowlife.lble.jp/article/15355516.html



by midori0524 | 2010-04-17 01:30 | LBLE
<< こどもの絵*5歳5ヶ月 おやすみなさい >>