人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ_e0140171_12164271.jpg

娘のドールハウスにぎゅーぎゅーと詰め込まれているのは
「かいじゅうたちのいるところ」の人形たち。



かいじゅうたちのいるところ_e0140171_1220813.jpg

昨日は娘と映画へ。
「よなよなペンギン」を観たあとにグッズを覗きにいったら
きゃ〜〜〜とふたりで抱きしめたのが
このマックスとかいじゅうたちの人形。

かわいい!!


かいじゅうたちのいるところ_e0140171_12212845.jpg
かいじゅうたちのいるところ_e0140171_12214470.jpg
かいじゅうたちのいるところ_e0140171_12215898.jpg
かいじゅうたちのいるところ_e0140171_1222993.jpg

ひとつだけ、なんて決められるはずはなく
みんな我が家へやってきました。



「かいじゅうたちのいるところ」。
娘も大好きな絵本。

子供の心の動きやその中に広がる世界。
モーリス・センダックの美しい絵。

文字のないページでは
娘の目がさらにきらきらと光りだし
自分の中に新しいストーリーを描き出す。

子供の感じる力とか想像する力を
尊重するようなこういう絵本て
本当にすばらしいと思う。




「もりのなか」という絵本も昔好きだったな。
ちょっと探してみよう。
by midori0524 | 2009-12-23 20:00 | 子供
<< クリスマスイブ 冬のエネルギー >>