人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リースをつくる
リースをつくる_e0140171_2322017.jpg

今日は娘とクリスマスのリースを作りました。




あたたかい日差しが気持ちのよいお昼前
娘と一緒に近くのお花屋さんへ。

クリスマスリースの材料選びです。

かわいい松ぼっくりやきれいな木の実
いろいろな形のベル。

  わー、かわいい!
  ちょっと、来て来て!!

  これいいと思わない?

  こっちとこっち、どっちがいいと思う?

  あー、いいなー、それ。
  
  お揃いにしようよ。


小さなお店に響き渡る声は
女の子同士もお買い物そのもの。

リースをつくる_e0140171_23222929.jpg

そして、かわいい戦利品はこちら。


リースをつくる_e0140171_2323579.jpg

スモーキーピンクの色味もかわいらしい佇まいも大好きなピンクペッパー。


リースをつくる_e0140171_23232847.jpg

ついつい買いすぎてしまうのがコロコロ松ぼっくり系。


リースをつくる_e0140171_23235784.jpg

いい香りのユーカリはフレッシュの方を選びます。


リースをつくる_e0140171_23244281.jpg

そして、とても立派なアジサイのドライフラワー。







リースをつくる_e0140171_2325510.jpg

娘は白いアジサイのドライフラワーとピンクペッパー。
そして、シルバーの小さなベルを選びました。



リースをつくる_e0140171_23252568.jpg

私はピンクのアジサイとピンクペッパーを。





リースをつくる_e0140171_23254468.jpg

ちょきちょきちょき。
はじめてのリース作りにも迷いなく。

ちょきちょきちょき。
ちょっと小さくしすぎじゃないですか?
と横目で見ていたら・・・・


リースをつくる_e0140171_2326850.jpg

わお!
ピンクペッパーを、一粒一粒
ちょんちょんちょんと乗せはじめました。
大人にはない発想にひどく感激。


リースをつくる_e0140171_23263113.jpg

アジサイも花びら一枚、お花ひとつを切り取って。


   出来た!

   松ぼっくりとかつけなくていいの?

   うん、これがいいの。
   ベルはママがつけて。


とてもシンプルで娘らしいリースの出来上がり。




リースをつくる_e0140171_23265187.jpg

私のリースはこちら。



リースをつくる_e0140171_23271483.jpg

ピンクペッパーは房ごとたっぷり。



リースをつくる_e0140171_23273570.jpg

白い松ぼっくりは裏返してつけてみました。
ほら、白いバラみたいでしょう。





リースをつくる_e0140171_2328533.jpg

いつもサンキライやユーカリをくるんと丸める
シンプルなリースばかり作っていたけれど
こういうリース作りもたまにはいいものです。
by midori0524 | 2009-11-23 23:28 | 暮らし
<< いいこと思いついた クリアカラーのクリスマスツリー >>