人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひんやりおでかけ
ひんやりおでかけ_e0140171_146281.jpg

ひんやりおでかけ_e0140171_1464147.jpg

暑い、本当に暑い。

ぴーかんのお天気ならまだしも
曇り空であってもむわっと蒸し暑い。

湿度の高い日本の夏だから
致し方ないのだけれど
汗っかきの赤ちゃんはかわいそう。

近所のスーパーへ向かうベビーカー中でも
あっという間に汗だく。

眠くなっても眠れなくて
目をこする姿に
少しでもどうにかしてあげたいと考える。


あっ!
アイスノンをベビーカーにつけてあげたらどうかしら。

わぁ、賢い。
私(笑)。

むしろ、みんなすでにやっているのかしら??


タオルでアイスノンを入れる袋と
ベビーカー側にかけるカバーを作ろう。
と、ミシンを取り出す。

ミシンを目の前にすると
毎回の事ながらやる気の失せる私。

急激に面倒だなという気持ちが・・・

そんな邪念を愛するむちむち娘のために
追い払おうとしたところで
先日買ったピローケースが目に入る。

きゃーー、これを使っちゃえばいいんだわ。

再び賢い。
私。笑



早速、リネンの生地をはさみでじょきじょき。

長さなんて測らないし
曲がっても気にしない
もちろん、切りっぱなし。

いいの いいの 。

これをピローケースの角っこに
チクチクと縫いつけてあっという間にできあがり!

サイズもぴったりで
今日はベビーカーの中で
お昼寝していました。

気持ちよさそうな姿に
私もにっこり。うれしい。

毎日洗うからもう一つ作らなくてはね。
by midori0524 | 2005-06-27 14:05 | 子供
<< 食べるスープ こどものあかり >>