日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2001年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今週の好きなもの 6/25〜

ビーチ以外でもOKAならかわいい。
いろいろなデザインがあるので迷ってしまう!






刺繍チュニックは夏の定番アイテムのひとつ。
よくあるものだけに、これ!というものを見つけるのは意外と難しいのです。





履きやすそうな子供の靴。
他の柄もかわいくて、いまならさらにお手頃!






リバティの内袋がかわいいカゴバッグ。
インテリアにもいいな。






お気に入りのアロマオイルをぽとん。
オリジナルのバスソルトの出来あがり!





石黒智子さんのコンパクトな重ね鍋。
収納スペースもとらないし、毎日のごはん作りに大活躍しそう。




我が家にある琺瑯ピッチャーはでは花瓶として大活躍。
どんな場所にもどんなお花にもよくにあう。




繊細なゴールドチェーンにシンプルなストーン。
ひとつは欲しいアイテム。






かわいい!のひとこと。








シンプルなデザインのビルケンシュトック。
カラーバリエも豊富。





シンプルなデザインのキャミワンピース。
てろんと着こなすのがいい。





好きな文字を並べてクッキーにスタンプ!
クッキー以外のものにもいろいろ使えそう。





こういうシンプルなワンピースが一番好き。
pritのカットソーは夏の定番。




今年の春夏のリバティ柄で一番好きな柄。
涼しげでかわいい。
by midori0524 | 2001-06-26 06:59 | 今週のすきなもの | Trackback
今週の好きなもの 6/17〜

シリコンスチーマーもいろいろあるけれど
このデュエのデザインがかわいい。






ダッフィーのお友達のシェリーメイ。
これもかわいいなー。
カドリーベア もおすすめ。





MARC BY JACOBSのトート。
売り切れが多い新作がセール中!




チープなきらきらアイテムは
乙女心をそそる。
キャンディみたいなカラーがかわいい。




CHAN LUUのブレスは格好いいと思う。
個人的にはターコイズ&レザーが好き。





アンティークスカーフとレザーの
コンビは一点もの。
このデザイン、使いやすそう!




夏らしいクリスタルのピアス。
大ぶりなもかわいい。
アクアマリンもいいな。




CHRISTYS'の帽子はどれも
デザインがひとひねりあってすてき。




80センチのみ!






夏の必需品!アイスノンを入れるマトリョーシカのカバー。
タオル地なので肌触りも洗いやすさも抜群!




紙吹雪のちょうちょとセットで。お花とか恐竜とかも!





夏になると食べたくなる釜なりやの白玉デザート。
お中元用と自宅用でオーダーします。





ちっちゃいマンションのベランダとか玄関にぴったり。
子供も使いやすくてお手伝いしてくれます。




やっぱり定番はかわいいのです。






チープなアルミがかわいい!






Nadiatoyのうば車はインテリアにもかわいい。
ぬいぐるみ入れにしても。
by midori0524 | 2001-06-17 10:17 | 今週のすきなもの | Trackback
今週の好きなもの 6/11〜


大きさもちょうど良くてデザインもかわいい
水晶のペンダント。雫みたいで夏らしい。





このデザインが一番好き。
新色もかわいいなー。





もうすぐキャンドルナイト!
ガラスの中のキャンドルのゆらめきはひときわ美しいと思う。







お手軽ピクニックセット。
いいね。





このクリームは優秀。
同じブランドのガスールも毛穴がつるつるすっきりします。





今年の春夏新作レペット。
ロイヤルブルーが夏らしくていいな、と思う。






CLEDRANのリネンの日傘。
折りたためるから持ち歩きやすそう。ドット柄もかわいい。





きれいなブルーのドットと小花柄のふんわりワンピース。
マキシ丈よりもこれくらいの丈の方が実際バランスいいんだよなー。色も好き。





ちびっ子用サイズもかわいい。
ひとつあるととても便利。





今年の春夏リバティのポーチ。
定番だからこそかわいい。






我が家のコーヒードリッパー。
取っ手が木のものやカラフルなものなどいろいろあって
見た目もかわいく、もちろんおいしいコーヒーがドリップできます。





ちょっと昔使っていたPFSのソファに似ているデザイン。
シンプルで飽きのこない感じがいい。
しかも、お手頃。





野田琺瑯×倉敷意匠の丸盆。
黒もいいなー、白もいいなー。





我が家でつかっているスツール。
キッチンの隅っこで活躍しています。






viv&ingridのフープピアスはやっぱりかわいい。
色もサイズも豊富で、どれにしようかな、と
選ぶだけでもわくわく。夏はきゅっと髪をまとめて大きめのものを。











パープルのチェックがかわいい。
傘とお揃いで。











これが一組あれば毎日のごはんの支度はとても簡単。
お野菜を切って、パイレックスにいれて、レンジでチン!そのまま冷蔵庫へ。
帰り道に味付けを考える、のが毎日の習慣。冷蔵庫もすっきり。






我が家のリビングにあるゴミ箱はこれ。
シンプルでかわいいです。
by midori0524 | 2001-06-11 17:12 | 今週のすきなもの | Trackback
今週の好きなもの 6/7〜


デスクにぴったりのライト。
味わい深い。








サイズもコンパクトでパッチワークがかわいい。
これ、買おうっと。






スタジオエムとのコラボカップ。
カラーがかわいくていつもあっという間に売り切れ。
ラベンダー色、かわいい。





春先にネイビーのトートを買ったけれど大活躍。
このトート、かわいいと思います。







10センチ刻みでサイズが選べるのでとても便利。
ブラウンのカモシカがキッチン(汚れが目立たないから)
白ベースのハリネズミが洗面所におすすめ。洗濯機で洗えます!







肩にかけられるマルシェバッグ!便利!










クロックス、ジビッツが10個ついたマリンディ。
カラーも豊富で1980円なら色違いでいくつか欲しい。








小花柄のベンシモン!
色違いで欲しくなる。







ちょうちょのクッキー型は贈り物にもすてき。
デコレーションも楽しい。







このデザインも履きやすくておすすめ。
by midori0524 | 2001-06-07 06:51 | 今週のすきなもの | Trackback | Comments(0)
今週の好きなもの 6/3〜


★ゴールド&ターコイズ

夏はやっぱりターコイズが似合う。


★パラティッシが20%off

ブラックパラティッシはやっぱりすてきだと思う。
シンプルなお料理がぐっと美しくなる。
これはシリアル、サラダ、煮込み料理などに。



★EINオーバルボックス3個セット

飾ってもよし、小物の収納に。
お値段もお手頃。


★レインブーツ

エンジニアブーツみたいなレインブーツ。



★ZOOM

シンプルだけれどカラーが豊富。
我が家はパープル!




★WILTONフラワーカップ

お花のシリコンカップ。
子供のおやつにも、パーティーにも、ピクニックにも!!



★フィスラーなんと70%OFF!

フィスラーのキャセロール、ソースパンなどが在庫処分で70%OFF。
一生ものに買い替えたいと思っている方に、おすすめ。


★我が家のキューブライト

ダイニングテーブルの上にあるライト。
我が家は5灯タイプですが3灯もコンパクトでかわいい。




★ミネトンカ

夏はこのデザインとかモカシンタイプで。
5000円は安い・・・




★娘のドールハウス

家具や小物も全てかわいい。
ここのショップのおもちゃはどれもあたたかみがあって、しっかとしていてとてもいい。
街と電車のセットとか、おままごとケーキとかいろいろ持っています。



★ファーストシューズ、プレゼントに

履きやすくてかわいいzoomのシューズ。
誕生祝いにも喜ばれそう。




★ZOOMサンダル

定番ブラウンもいいし、シルバーもかわいい!




★北欧Katvigキッズ水着

Katvigの水着!かわいい!




★NOMBRE IMPAIRワンピース

小花柄のボックスワンピース。ブルーも涼しげ。



★viv&ingridフープピアス

大人気のviv&ingridフープピアス。
色、サイズが豊富なので自分にしっくり来るものをチョイス。




★我が家のグリルパン

しましまトーストを作るとかわいいのです。




★キッチンシンク下収納

デッドスペースをなくすとすっきり。




★ルイガノキッズバイク

カゴをつけると子供が喜びます!




★リサラーソンのハリネズミ

やっぱりかわいいのです。





★我が家のホーローライト

シンプルなのでどんな部屋にも。
我が家は子供がまだ小さいのであまり暗くならないように2灯タイプですが
デザインでいうと1灯タイプがやっぱり好み。




★子供の浴衣 まだ柄も豊富




★子供用におすすめ

LINK
『すっきり暮らす コツと習慣』









by midori0524 | 2001-06-03 18:31 | 今週のすきなもの | Trackback