日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:空( 107 )
おはよう
e0140171_91088.jpg
雲ひとつないきれいな空を見上げる今に
全てが詰まっているような気持ちになる朝。

今は過去の未来でそして未来の過去。
結局は今しか生きられなくて
今しか想いを込めることはできなくて
今しか動くことはできない。

それは過去も未来も全て今ということで
だからこそ
今を変えると過去も未来も
変わってゆくということ。

もう手が届かないと思っている過去も
輪郭がぼんやりしていて不安な未来も
本当は目の前の手の中にあるんだね。
そう思うとわくわくする。


瞬間の選択を心躍るもので積み重ねよう。
よい一日を。



by midori0524 | 2013-09-18 06:30 | | Trackback
おはよう
e0140171_20114754.jpg

珍しく子供たちがまだ眠っている朝。

いつもは目覚めたときから
子供と賑やかに話し
次から次へとやるべきことに
手を伸ばしてゆくけれど

一人の朝の時間は
まっさらな心を感じながら
新しい一日を思い描くことができる。

それってとても大切なことで
そんな時間を味わうことができた
今日のはじまりに感謝する。

夏休み最後の平日。
お姉ちゃんが東京タワーに
行きたいっていってたな。

行ってみようかなー。

楽しく過ごせますように!



by midori0524 | 2013-08-30 05:10 | | Trackback
ころん
e0140171_14192335.jpg

青空にころんとした枝先の組み合わせ。
かわいくて大好き。

by midori0524 | 2013-03-16 09:00 | | Trackback
#0225 春
e0140171_1673932.jpg

夜の深いブルーと夜明けのゴールドがつくるきれいなグラデーション。
寒さの中にも春の気配が蠢く朝。

娘は今朝の空みたいにきれいな色の服を選んで飛び跳ねていた。

今週はもう3月に。
春。
それだけで、わくわくする。

by midori0524 | 2013-03-13 09:05 | | Trackback
e0140171_7591714.jpg
今朝の空はまだらなやさしいピンク色。
ミルクの中でぎゅぎゅぎゅっと苺を潰したみたいな。

甘くて、すっぱくて、やさしい一日になりますように。

by midori0524 | 2013-01-31 06:30 | | Trackback
apricot
e0140171_15464982.jpg

今朝の空はアプリコット色。
写真よりももう少しオレンジがかっていて
いい香りがしそうなくらいにつややかに光って
とてもきれいだった。
自然の美しさに勝るものはないと思う。
もちろん美しさ以外でも。



e0140171_15592228.jpg

朝一番に一週間分の買い出しへ。
今日はすっかり冬の空気。
薄手の羽織ものでは肩がきゅっとすくむ寒さ。

帰ってきてからおでんを煮ながら
きんぴら、小松菜と油揚げと桜海老のお浸しを作る。
お鍋から立ちのぼる湯気でほわんとあたたまったら
あたたかいコートとストールをまとって再び外へ。

いってきます。


by midori0524 | 2012-11-05 10:30 | | Trackback
夕暮れ

e0140171_19164761.jpg

夕食の支度をしながらふと顔を窓の外に向けたら
空の淵がピンク色に染まりはじめていた。

ベランダに出てみたらいちごみたいな香りがふわり。

果物のいちごというよりはキャンディーとかの甘い香り。

丸くなりはじめたお月様とその近くにいる海王星の香りが
降ってきたみたいな今日のかわいい夕暮れ。

by midori0524 | 2012-10-24 19:17 | | Trackback
休日

e0140171_20391097.jpg

水色の空にピンク色の綿菓子みたいな雲が浮かんだ今日の夕暮れ。
楽しかった休日を映し出したみたいな風景の美しさに少しだけ切ない気持ちになった。


   *

土星が水瓶座から蠍座へと移動したこの週末。
気持ちの変化を感じている人もいるかな。
2014年まで続く蠍座土星での新しいテーマにしっかりと向合きあって
揺るがない大切なものをまたひとつ自分の中でじっくりと育てたい。





by midori0524 | 2012-10-07 21:28 | | Trackback
blue

e0140171_6564660.jpg

ブルーしかないきれいな空。


ブルーは平和の色。
そして、一対一のコミュニケーション、信頼を表す。

まずは自分自身と素直に向合って、自分を信じて。
自分を信じることができれば、なにかを責める必要もなくなる。
自然と美しいものや本当に必要なことへと心も手も伸びてゆく。

いつも心に平和のブルーを。




by midori0524 | 2012-10-01 06:56 | | Trackback
lavender gray

e0140171_2145233.jpg

夕焼けの空があまりにきれいすぎて心が少しざわつく。

by midori0524 | 2012-09-27 17:30 | | Trackback