日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:おしゃれ&Beauty( 12 )
厚底シューズ
e0140171_20203510.jpg
気候とファッションのせいか
今年は全然ブーツを履いていない。
厚底のこれらをヘビロテ。


白いスニーカーはフランスのPALLADIUM
ブランクシリーズのローカット。
スニーカーは好きなのだけれど
その割には登場回数が少ない。
実際に玄関先で履いてみると
いまひとつ服とのバランスが
合わないことが多いのだ。
だけどこのPALLADIUMは別格。
凹凸のあるアウトソールと
少し丸みを帯びて反り返ったつま先が
メンズライクなシューズとスニーカーの
中間みたいなテイストを生み出す。

残りのふたつはZARA。
スタッズ付きのスリッポンは
あまりの履きやすさに
思わずセールで2足目をぽちり。



by midori0524 | 2016-01-17 20:20 | おしゃれ&Beauty | Trackback
メンテナンス
e0140171_0771.jpg

夕方から整体の先生にきていただいて
産後放置していた骨盤調整を。
全身を緩めてから締めてゆくのだけれど
施術の前と後では9センチも締まっていてびっくり。

二時間を超える施術の間いろいろな話も聞けて
やっぱり意識を使うことが何よりも大切だと実感。
最近友人との話は意識についてのことが
すごく多くてタイムリーに心まで響いてくる。

そして、早くもデトックスの好転反応から
身体中がものすごくだるい。


水分取って、早めに眠ります。

数ヶ月先には
下半身がすっきりし始めるそうなので
それを楽しみにしっかり締めていきまーす。




by midori0524 | 2013-10-10 22:05 | おしゃれ&Beauty | Trackback
スマフォ対応
e0140171_12322018.jpg

今年はスマフォ対応で。
















by midori0524 | 2012-12-04 09:31 | おしゃれ&Beauty | Trackback
ニットに似合うもの

e0140171_2364374.jpg

グレーとかブラックのシンプルなニットに
合わせたら映えそうだなあと思ったタッセルのピアス。

タッセルって大振りなものが多いけれど
これは小さなタッセルで
でも3つのカラーが連なっているので
繊細だけれど存在感がある感じ。

そこがいいなあと思って。

まだ夏の暑さが残る頃に手にしたのに
気づけばあっという間にコートも必要な季節に。

そして、今年もあと2ヶ月!驚愕!!



e0140171_22484024.jpg

もうひとつニットに合いそうだなと手にしたのが
夏の終わりに登場したシャネルのヴェルニ #559 FRENZY。

グレーもベージュも定番のカラーだけれど
FRENZYは少しライラックが入っていて
肌への馴染みもとてもいい。
スタイリッシュなのにナチュラル。



e0140171_22584335.jpg

手にはネイルをあまり塗らないけれど
このカラーはやっぱりこちらに。
シンプルなざっくりとしたニットに合わせたい大人のカラー。


















by midori0524 | 2012-11-03 23:04 | おしゃれ&Beauty | Trackback
dress code

最近頭の中であれこれ考えていることのひとつが
お友達のYちゃんのウェディングパーティーに着てゆく服のこと。

普通のパーティーだったら特に悩むこともないのだけれど
今回は公園でのピクニックパーティー。

ウェディングなんだけどピクニック。
ピクニックなんだけどウェディング。

ということで

 おめかししてきてね。
 でも、シートに座るから座りやすい格好で。
 ハイヒールは芝生にすぽっと刺さってしまいます。

というドレスコード。
・・・むずかしくない?笑
でも、青空と芝生と祝福の日差しに似合うものを考えるのはとても楽しい。

そうそうブランケットも持ってきてね、とのこと。
さてさて、どうしよう。


e0140171_23234347.jpg

グリーン&ブラックのarchiのマキシワンピとかもいいかな。
どこにウエストマークをもってくるかでかなり雰囲気が変わる。


e0140171_23252059.jpg

ブランケット代わりにチェックのストールを持っていってもいいなあ。
ピクニックだからブラックのカゴバッグもあり。



フードは姉のところもお手伝いすることになっていて
私もちょっと相談にのったりしているので
余計に楽しみなパーティー。

とにかく、いいお天気になりますように。





by midori0524 | 2012-10-12 23:38 | おしゃれ&Beauty | Trackback
女の子の世界*玉川高島屋 Bijoux & Bee 期間限定ショップ

e0140171_2133464.jpg

お友達のりかちゃんのベビー服ブランド「Bijoux & Bee」の期間限定ショップが今日からオープン、ということで、かわいい世界を覗きに早速行ってきました。

ベビーラインなので娘には着せられないけれど、眺めているだけで幸せになるような洋服やアイテムがいっぱい。女の子だったら一度は・・・と思うかわいらしさで、出産祝いとかの贈り物にも喜ばれそう。

私も友人の赤ちゃんに、とおしりにフリルのついたブルマとワンピースをチョイス。
赤ちゃんのハイハイとか1歳児のちょこちょこ歩きとこのブルマがよく似合いそう。


e0140171_21113324.jpg

このフリルブルマがかわいくて、しかもおむつをしている赤ちゃんの頃からおむつが外れた2歳すぎまで使えるという優れもの。シンプルなカットソーと合わせたらすごくキュート!



e0140171_21135963.jpg

赤いメダイのついたボーダーリボンのヘアアクセサリーもおみやげにいただいて。
ありがとう!


お店は今日から25(火)まで。お近くの方は是非!

それにしても、子供を持つ同年代のママが頑張っている姿にとてもよいエネルギーをもらいます。
いつも前向きな彼女だからこそ、沢山の努力がどんどん花開いていくのだろうな。


 *Bijoux & Beeブログ http://ameblo.jp/spruce06/entry-11352719975.html
 *white-chapel HP  www.white-chapel.net







by midori0524 | 2012-09-12 21:20 | おしゃれ&Beauty | Trackback
Uggleboのサボ


e0140171_15412978.jpg

夏といえば素足にサンダル!が当たり前だったけれど、靴下の重ね履きになれた足元にはその涼しさよりもひんやりと冷える感じがなんとも言えず、少し空気の冷たい日にはレギンスにレッグウォーマーを重ねてお出かけする今日この頃。

そんなスタイルにちょうどよいのがPALAIN PEOPLEで見つけたUggleboのサボ。


e0140171_1542388.jpg

ソウルの高さもちょうど良くて木底の滑らかなカーブとその下にラバーも張ってあるのでしっくりとした履き心地。


e0140171_15484373.jpg

ストラップのフクロウマークもかわいい。




e0140171_15505374.jpg

聞いてみたらまわりでも夏のレッグウォーマー愛用者がいっぱい。夏らしいリネンやコットンもいいけれど、断トツ気持ちいいのはやっぱりシルク。やさしいあたたかさに体の芯がゆるむ感じ。

冷えといえば寒い季節に意識が向きがち。でも、薄着になったり冷房の効いた場所で生活する夏場の過ごし方が実はとても大切なのかも。年中無休ってことかな。













by midori0524 | 2012-06-26 16:06 | おしゃれ&Beauty | Trackback
来年までには

e0140171_558303.jpg

ここ何度かの衣替えで、もう着ないのにしまっておくだけの衣類をかなり処分したつもりだったけれどまだまだあるなあと思う今シーズンの衣替え。
今回は実際に着てみたりしながらカタチや色や柄や雰囲気がこの先の自分にしっくりとくるのかを確認。イマイチなものは過去の自分に合ったものなのかもしれないけれど今の自分にはもう必要ないものだし、この先再びしっくりくることはないのだよと改めて自分に言い聞かせる。

まず処分したものは、買ったのにほとんど着ていないもの。つまりとてもきれいなので処分できずにいたもの。でも、こういうものって買った時点で失敗しているものだから絶対に着ないんだよね・・・。お店ではすてき!って思ったのに・・・。こういうものは喜んで受け取ってもらえるから早めに見切りをつけた方がいい。

気に入っていたワンピースでテイストが合わなくなったと思いつつ、ちょっといいもの&そんなに着ていないものもしまってあったけれどこれも似合いそうな友人のもとへ。


あとこの冬袖を通さなかったコートが結構あることに気づいて思い切ってこちらも処分。
喜んで譲り受けてくれる人がいるので助かります。ありがとう。


でも、今回迷いつつもペンディングにしたものがいくつかあって、それは「痩せたら着たい」もの。
きゃーーー。お片づけ禁断のキーワードだけれどあと一年猶予をください!と神様仏様にお願いしつつクローゼットの中へ。
気になるのはやっぱり二の腕&ヒップから太もものライン。ここがもう少し引き締まったらよいのになあ、ということで毎日のヨガにも気合いが入っている今日この頃。

おうちヨガのお供は綿本彰さんのパワーヨガのDVDが呼吸も動きもしっかりとリードしてくれてやりやすい。とはいえ同じものばかりでは飽きる、ということでYouTubeも大活用な今日この頃。


お気に入りはこの人のシークエンス。
とても美しい人なのでいつかこんな風になるのではないのかという妄想がモチベーションになっています。絶対にならないとわかっているのに!笑


http://www.youtube.com/watch?v=dRsC1YdXqOc&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=WGgyTDRMxTk&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=yq7MoPmCutQ&feature=relmfu


眺めているだけでもうっとりとする。(それじゃ、美しくはならないけど!)


by midori0524 | 2012-05-17 08:52 | おしゃれ&Beauty | Trackback
Les jeans de chanel 

e0140171_694961.jpg

去年限定で発売された「ジーンズ ドゥ シャネル」。
ジーンズにインスパイアされたこのコレクションが再登場ということですごくうれしかった。
ブルーのグラデーションはこれからの季節にぴったりだし、大人ならではのシックなカジュアル具合がたまらなくいい。
ここ最近はもっぱらペディキュア専門だけど、このネイビーなら手にもつけたいかも。こういう色味って短く切りそろえた爪に、がかわいい。

カラーは淡いミルキーブルーがCOCO BLUE ココブルー、一番深いネイビーがBLUE REBEL ブルーレベル、その中間がBLUE BOY ブルーボーイ。ココブルーだけ限定。

どれもかわいいのだけれど、実際につけたときの色味がグレーがかったインディゴになるブルーボーイがすてきだったのでこれと限定のココブルーをチョイス。

似合いそうなお友達の顔もちらほらと思い浮かぶ。
夏の小さな贈り物にもいいな。






e0140171_622382.jpg

ジーンズ3兄弟。3色並べて眺めてみるだけでもきゅんとくる。














by midori0524 | 2012-04-03 05:08 | おしゃれ&Beauty | Trackback
春色グレー kirei

e0140171_22432094.jpg

ペディキュア用のネイルも春色に。

夏の終わりはルージュヌワール、冬の間はブラックパールと夏以外はひとつの色をずっとつけていることが多い。この春に選んだのは#525クォーツ。
パールの入ったグレーなのだけれど、ブロンズにも見えるし、光にあたるとピンクやイエローの柔らかい色味がきらりと輝く不思議な色味。肌の馴染みもよくて、どこか上品。
春=明るい色、きれいな色というイメージもあるけれど、春の空気も中にはグレイッシュな光が入っていると思う。

誰に見せる訳でもないけれど丁寧に季節を塗り替えるのは楽しい。


先週の金曜日、沈丁花の香りが鼻先をかすめたと思ったら、今日はきれいに咲いた花をバスの中から見かけることが出来た。春、春だよ。









by midori0524 | 2012-03-19 22:42 | おしゃれ&Beauty | Trackback