日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TRUCKのフロアランプ
e0140171_1154519.jpg























探していたフロアーランプ。

TRUCKのこちらのものに決めました。


e0140171_1164875.jpge0140171_1165962.jpg















最初はテレビボードを買ったショップの
このあたりのもので、と考えていたのだけれど
スタンドの部分のスチールが気になっていて
決めかねていたのです。

出来ればスタンドの部分も木のものがいいな、と。



e0140171_1175492.jpg













いろいろ見たのですが、こんな感じでちょっとごっつすぎたり
フレンチアンティークっぽい感じだったりと
少しイメージと違うものばかり。


どうしようかな、と思っていたときに
ちょうどテレビでTRUCKの特集が。

以前からここの家具もオーナーのご夫婦も大好きで
番組に釘付けになっていたら
ちらっ、ちらっとソファの隣にたまに映る
フロアランプに一目惚れ。

シンプルなフォルムにウォールナットのやさしい感じ。

もう、絶対にこれ!とすぐにHPでオーダーを。


e0140171_1183124.jpg












シェードも木で出来ていてそれもいいなぁと思うのだけれど
コットンでもいいなぁとお店の方に変更できるか確認中。

どちらになるでしょう。

また、楽しみがひとつ出来ました。
by midori0524 | 2009-02-25 01:19 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/9694369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saki at 2009-02-25 08:50 x
おーーー
これ、私、いつか欲しいなぁと思っていたものです。

でも、今の我が家だと、無印のフロアランプも転倒させられて
シェードが破損してしまったので、まだお預け。

でも、もう3年は恋焦がれているので、お迎えした日には
感動なんだろうな。

私は木のシェードがりりしくていいなぁと思うのですが
midoriさんセレクトの布っていうのも、見てみたいものです。
Commented by mako at 2009-02-25 10:49 x
TRUCKがテレビで取り上げられていたんですね~*
見たかったです。

私もTRUCKの家具、とても好きです。

将来是非家に迎えたいブランドのひとつです*


ランプがお家に来たら、是非写真を見たいです^^


最近ネット上ですがオーラソーマのリーディングを毎日やっているのですが、ちゃんと表れていて、また次のアドバイスをくれるので不思議です。ネット上でもあんなにきれいなボトル。是非生でみてみたいです。
Commented by midori0524 at 2009-02-25 12:50
sakiさん

こんにちは。
いいですよね、このたたずまい。
木だと倒れたときに割れてしまうかな、というのも
気になることのひとつです。
でも、木もいいですよね。
わくわくします。




makoさん

こんにちは。
そうなんです、やっていました。
少し前に恵比寿に展示会がやってきていて
まわりのひとも結構足を運んでいました。
お友達はソファを頼んだそうです。
オーラソーマ、お試ししてるんですね。
よかったら今度選んだボトルを教えてください!
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-02-25 14:27
素敵なランプです~
私も照明にはこだわる方ですねぇ。何せ蛍光灯の明かりで頭痛が
おきてしまう性分で・・。
今使ってる卓上ランプのシェードが薄汚れてきたので
そろそろ生地を変えたいなぁと考えていますが
取り掛かれない~(涙)
照明の明かりって心を癒しますよねぇ。大事大事。
 byコビトカバ
Commented by mako at 2009-02-25 18:39 x
こんばんは!
TRUCKのソファ・・
羨ましいですー^^。笑

54、73、87、99
今選んだボトルの番号です。
左から1本目です^^
midoriさんのリーディング、お待ちしています!

Commented by midori0524 at 2009-02-25 22:27
コビトカバさん

照明ひとつでがらりとお部屋の雰囲気も
自分の気持ちも変わりますよね。
大事、大事です。
蛍光灯で頭痛!というのも中々大変ですね。
オフィスとか辛そうです。
Commented by midori0524 at 2009-02-25 22:32
makoさん

こんばんは。
早速ボトルナンバーありがとうございます。
ひとつだけ確認です。
ボトルナンバーが小さい順に並んでいるのですが
最初の方からボトルを眺めて順に選んでいますか?
もしそうなら、全体を見てぴぴっと気になるものを
選んでいただいてもいいですか?
たまたま小さい順に並んだのであれば
そのままで結構です!
Commented by mako at 2009-02-25 22:53 x
あらっ
本当ですね。
たまたまです。笑
全体を見て選びました^^
Commented by midori0524 at 2009-02-25 23:44
makoさん

了解です。
ここに書いちゃっても大丈夫ですか?
もし、ここへ、というアドレスがあれば
非公開コメントでご連絡下さい。
Commented at 2009-02-26 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-26 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beyou-box at 2009-03-02 20:36
TRUCKのTVを私もちょうど見ていました♪家具も もちろん気になりましたが、あのご夫婦。お二人の関係のほうが、もっと気になりました。
なんだか「夫婦」っぽくないし、「恋人」っぽくないし、「姉弟」・・・?
とっても 素敵なお二人でしたね☆

↓私の星座はおとめ座で、ホロスコープの月の位置はうお座です。
そんなおとめ座とうお座の関係。。。私はホロスコープが全然わからないのですが、ちょっとびっくりしました。「新しい方向」。
厄年のお守りで付けていた七色のスワロフスキー。そのうちの1個が取れてて、「厄が落ちた♪」と喜んでいたので。
midoriさんの所に来ると、不思議だな~と思うことが、ちょこちょこ ありますね☆
Commented by midori0524 at 2009-03-02 23:22
beyou-boxさん

こんばんは。
すてきなご夫婦ですよね。
以前から雑誌などで見かける度に
あたたかい空気が伝わってきて
なんだか幸せな気持ちになります。
月が魚座なんですね。
太陽(通常の星座といわれているもの)は意識的な部分で
月は無意識的な部分を表したりします。
つまり本能的な部分なのでそこに入っている星座の
性質を理解すると自分の心がどうしたら安定するのかが
分かります。
月が魚座に入っている人は感受性が鋭く
直感力が優れています。
あと、特徴的なのが他人と自分との境界線が曖昧という点だそうです。
こういう面がプラスに働くようにコントロールすると
いいみたいですよ!
<< こどもの絵*4歳4ヶ月 おうちのデトックス >>