日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
朝と夜の間
e0140171_621416.jpg

東の空のグラデーションはゆっくりとオレンジの光を膨らませてゆく。


e0140171_621204.jpg

ふと右の空を見上げると濃紺の暗闇の中に
それをそっと見つめるシルバーの光を放つ月。


朝と夜の間の特別な時間。

クリアできりっとしているこの空間に佇むことは
教会や神聖な場所へ入り込んでしまったときの感覚に似ていて
はっきりと本当の自分だけに触れさせてくれる。


心の奥底に広がる水面に神聖な雫がぽとりと落ちる。

広がる輪っかの中に大事なインスピレーション。

見逃さないで、と誰かにささやかれる。




もうすぐ冬至。

夜の一番長い日がやってくる。
by midori0524 | 2008-12-19 06:26 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/9238399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by candygirlh at 2008-12-19 11:36
はじめまして
上質な暮らしがとても素敵だなぁと思って
一気に全部読んでしまいました(←仕事中ーー!!!)
写真も色がすごくキレイで好きです
またお邪魔します
Commented by midori0524 at 2008-12-21 00:48
candygirlhさん

こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
一気に!仕事中に!!笑
また、遊びにきてくださいね。
<< クリスマスパーティーメモ*お料理 こどもの絵*4歳1ヶ月 >>