日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
赤いビーズ
e0140171_624377.jpg

ブルーグレーの雲に
ぽとんとこぼれ落ちたのは真っ赤な太陽。




e0140171_6245161.jpg


今朝の太陽は光の粒を放つことなく
ただただ自分自身の内側へ
赤い赤いエネルギーを膨らませてゆく。

朝日というよりも夕日のような風景と
起きたばかりのクリアな自分。

不思議な違和感を心地よく味わいながら
深い意識の中で薫る今日という美しさを確かめる。





「キンモクセイのお花、枯れちゃったから匂いがどこかにいっちゃったね」

保育園に向かうとき背中から小さな声がする。
なんとなく寂しいと感じていた気持ちにぴったりと重なる。

あ、本当だ。

心の奥をゴールドのお水でゆらゆらと揺すられるような
あの独特な甘い秋の香りも
今年は駆け足でどこかへいってしまった。
by midori0524 | 2008-10-23 06:25 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/8808764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 夜ごはん こどもの絵*3歳11ヶ月 >>