日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お月見ごはん
e0140171_0461148.jpg

今夜はお月見。

満月は明日だけれど暦の上では
今夜が中秋の名月。

ベランダでお月様を見上げて
秋の気持ちいい風に吹かれながら
お月見ごはんを楽しみました。





e0140171_0474798.jpg

今夜は花籠弁当にしましょう。

花籠にカラフルなワックスペーパーを。

簡単なものばかりだけれど
いつもと違う風情に
作る私もわくわく楽しい。

さぁ、なにが詰められるのでしょう。



  ママー、そろそろお月様が出てくるよ!

娘の声でベランダへ。

e0140171_049147.jpg

お弁当を運んで、さぁ、お月見ピクニックのはじまりはじまり〜。



e0140171_049401.jpg

夜のはじまりの空は濃いブルー。

ススキに、お団子。
キャンドルとパコと魔法の絵本のカードも並べて。

これが今年のお月見スタイルです。





e0140171_0535313.jpg

花籠弁当はこちら。

まんまるお月様はとうもろこし。
お月様のうさぎさんはミッフィーちゃんのかまぼこ。
肉巻きの中にはお星様のオクラ。
筑前煮、だだ茶豆、プチ肉まんにころころぶどう。
真ん中にはにっこり娘のおにぎりを。

楽しそうなお月見の風景が
花籠にも広がりました。




お腹もいっぱいになって
ベランダにごろん。


e0140171_141548.jpg

気づけばお月様が近づいてきていて
バラの実のひとつになっていました。
by midori0524 | 2008-09-15 01:17 | おもてなしごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/8615156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 朝ごはん うれしいさみしい >>