人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどもの絵*3歳9ヶ月

うさぎ、くまさんあたりがいつも描いている動物。
今日はいろいろな動物を書いてみるね、とお絵かきがスタート!


こどもの絵*3歳9ヶ月_e0140171_12452012.jpg

キリンライオン?
ライオンキリン?




こどもの絵*3歳9ヶ月_e0140171_12454433.jpg

ぞうさん。



   
こどもの絵*3歳9ヶ月_e0140171_12461374.jpg


こどもの絵*3歳9ヶ月_e0140171_12461924.jpg

いつもの絵と同じようだけれど・・・

「ママ、お耳って穴があいてるの知ってる?」

おぉ~~~小さくて大きな進歩です。






こどもの絵*3歳9ヶ月_e0140171_12474612.jpg

月と太陽。

黄色と黒を反転させたような絵がなかなかよいと思う。



主人にこの絵たちを見せたら


 今、動物園に行くといいんじゃない?
 絵をみて絵を描くよりも
 実物を見ながら描くのがいいと思う。
 じっくり見ると面白いはずだから。


ふむふむ。確かに。

それに、私の絵と娘の絵。
そろそろ同じレベルですから。。。。





金曜日から三日間、実家の夏祭り。

急遽、明日から娘はまたまた実家へひとり旅。


とてもうれしそうな娘に

  ママ、ひとりぼっちになっちゃうと少し寂しいなぁ。

  
はっ、とした顔で少し考える娘。
余程さみしげな私の姿を想像している様子。
でも、返ってきた言葉は、


  そういうこともあるよ!



そうきましたか(笑)!



  ママ、会社から帰ってきたらひとりぼっちだし
  ごはんもお風呂も、眠るのもひとりかぁ。
  どうしよう。


  そうだ!会社から帰ってこなければいいんじゃない?


  (ぎょぎょぎょ!)
  えぇ~~。ママ疲れちゃうよ。


  じゃぁ、お友達が来ればいいんじゃない?
  でも、お友達っていやだよね。
  すぐに帰っちゃうから。


  そうだね。
  ちょっと寂しいけど、我慢するね。


  うん。
  ママも一緒に連れて行ってあげてもいいんだけど
  お仕事しなくちゃいけないんでしょ。
  仕方ないよ。
  また、すぐに帰ってきてあげるから
  お仕事頑張ってね。


  は~~~い。
by midori0524 | 2008-07-30 12:49 | 子供
<< ビール片手にひとりごはん サーモンのパン粉焼き >>