日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブドウジュース
e0140171_3313628.jpg

「ママ、見て!ブドウジュースみたい!!」


一度こっくりとした
ピンク色とオレンジのマーブルに染まった後
グレーの夕闇に変わる瞬間に表れた
不思議な色の夕暮れ。




e0140171_331466.jpg

本当だ。

一緒にベランダから見上げた空は
ブドウジュースの入ったコップを
倒してしまったよう。


倒れたコップはそのままに
広がる色を味わいたくなる。
by midori0524 | 2008-07-28 01:33 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/8377544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maki at 2008-07-28 04:44 x
「ブドウジュースみたい」だと言う娘さんの表現。
ほんとピッタリ。
こんな空色見たことありません。
一緒にベランダから見てみたかったです。
Commented by yukiママ39 at 2008-07-28 08:16 x
「27日の夕方の空かな」
雨が時々降ったり、
雷も時々、
そんな一日でしたね。
夕方の空、わたしも見ていました。
「家の辺りは、オレンジジューズ」
余りにも綺麗で(遠くの空は、時々光っていて(雷です))、しばらく主人と眺めていました。
不思議な感じの夕暮れ。
Commented by midori0524 at 2008-07-28 12:08
makiさん

私も初めての色彩に吸い込まれるようにどきどきしました。
実際の色よりも写真の方が少し紫が強いのですが
実際に見た空も、パープルで雲の陰影がきれいでした。


yukiママさん

そう、そのオレンジジュースのあとの空です。
オレンジもとてもきれいでしたよね。
最初、その空を見ていて、しばらく夕食の後片付けをしていたら
娘の声でこの色を目にしました。
Commented by まっすぃー at 2008-07-28 12:35 x
ほんとだ!ぶどうジュースだ!
すごーい!
貴重写真ですね!こんな空滅多に見れないですよー
不思議だけど、きれい。妖艶だ。
Commented by midori0524 at 2008-07-28 12:47
まっすぃー

かわいいカードありがとうね。
紫色の空。
気になって調べてみたら
曇り空なのだけれど夕焼けが出ているときにしかみられないとのこと。
昨日は雷雲が広がったあとに
きれいな夕焼けが出たからみられたんだね。
Commented by ゆきんこ at 2008-09-03 18:30 x
ステキな色ですね☆
こんな夕暮れに出会いたいな。
Commented by midori0524 at 2008-09-04 05:45
ゆきんこさん

不思議な色ですよね。
私も人生ではじめて!
<< こどもの後ろ姿 和風ポトフ >>