人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどものつくるもの*3歳8ヶ月
毎日保育園から帰ってきたあと。

夜ごはんを食べて
一緒にお片付けとお掃除をしたら
遊びの時間。


保育園で新しく覚えてきたことをお披露目したり
私と一緒に何かをするということをただ楽しんだり
保育園で遊ぶこととは少し違う
この時間は彼女にとっても私にとっても
一日のうちでとても大事な時間。

最近はお絵かきや粘土遊び
紙とはさみとテープでちょきちょきぺたぺた
何かを作ることが一番楽しいこと。



最近作ったものメモ。

こどものつくるもの*3歳8ヶ月_e0140171_6405490.jpg

お花畑の中にいるくまちゃん。

カラフルなお花がいっぱいで
こんな世界に彼女が身を置いているのかなぁと
思うととてもうれしくなる一枚の絵。







こどものつくるもの*3歳8ヶ月_e0140171_6451413.jpg

つぶつぶ粘土に初挑戦。
といっても、青と黄色の2色しか買ってあげなかったので
混ぜ混ぜみどり色を作って3色でトライ。

出来上がったのは怪獣・・・?


こどものつくるもの*3歳8ヶ月_e0140171_6454589.jpg私がしっぽととげとげを付けてあげたら
「ママ、いいんじゃない?」
とお褒めのお言葉。
















こどものつくるもの*3歳8ヶ月_e0140171_12102882.jpg

レースペーパーとメンディングテープ。


こどものつくるもの*3歳8ヶ月_e0140171_12104596.jpg


彼女の手にかかるとおいしそうなケーキに。
by midori0524 | 2008-07-13 06:41 | 子供
<< 前菜ふたつの夜ごはん 七夕の夜に出会う >>