日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初夏の夕暮れ
e0140171_21511940.jpg



赤みの去った空に吹き抜ける風。

全てのものがぐんと色濃い気配を
漂わせる夕暮れの静かな時間。



こんな時間を過ごしているのはひとりでいるから。

昨日、娘を迎えに行ったのだけれど
今度は「とびひ」になってしまったようで
顔や手足に赤い水玉がぽちぽちぽちと。

昨日、一度病院へ行って
塗り薬と抗生物質をいただいて
明日また病院へ。

とびひは登園NGなので
あと2日ほど実家にお願いをしてきました。

娘は一晩私と過ごしたので
「ママ、帰るの?ばいば〜〜い。じぃじ〜〜あそぼ〜〜」
と結構平気みたい。

うれしいやら、さみしいやら。



ぎゅっと子供を抱きしめることで
癒されているのは私の方で
子供からの絶対的な信頼感を受け止めることから
子供から絶対的な安心感をもらっているのでした。
by midori0524 | 2008-06-15 21:55 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/8135562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mint at 2008-06-15 23:50 x
こちらでのコメントは初めてですが
あちらと同じmintです(笑)

ぎゅっと子供を抱きしめることで
癒されているのは私の方で
子供からの絶対的な信頼感を受け止めることで
子供から絶対的な安心感をもらっているのでした。

これ、ものすごく共感して思わずコメントしたくなりました。
本当に、抱きしめられているのは自分の方で
子供から、たくさんの愛をもらってますよね。
あと数年で、抱きしめる事も、甘えられる事も
なくなってしまうのかしら…。
今の思い切り抱きしめられる時期を
大事にしないといけませんね。

Commented by webkuan at 2008-06-16 11:55
はじめまして。
カワイイのリンクから拝見したのですが、写真素敵ですね。
最近写真の友達が増えてきて、土曜日からの東京での個展にむけて、影響されて思わず一眼レフを買ってしまいました☆(こちら京都在住です)
過去のものも少し拝見して、キャンドルが日々ちがったり、とても丁寧に生活してはるのが素敵だなあと思いました。
また、ちょこちょこお邪魔させてくださいね。
むすめさん、早く良くなりますように!
(そしてむすめさんのカメラ持ってる姿がかわいかったです☆私もいつかそんなママになりたいと思いました)
Commented by midori0524 at 2008-06-16 12:57
mintさん



こんにちは。
このぎゅっと肌の触れ合う時期がやがてなくなり
孫で再びその感触に癒されるのでしょうね。
だから、孫はあんなにもかわいい、のでしょう・・・。



webkuanさん

はじめまして。
写真を撮るのは楽しいですよね。
浴衣のデザインをされているんですね。
日記をのぞいてわくわくしました。
efishでの個展も素敵でした。
あの、ステッカーとかどこかで買えるのですか?
子供が喜びそうです。
また、遊びに行かせてください。
Commented by webkuan at 2008-06-16 19:18
お返事ありがとうございます!
ステッカーは今週末から東京神楽坂での個展でも販売します☆
恵比寿でお食事されていたということは、東京の方なのでしょうか。
20日~29日の土日が二回ずつ在る日程ですので、もしよかったらむすめさんとぜひ☆(場所とかはhttp://www.webkuan.netに記載しています)
ギャラリーの近くにちびっこがいつもたくさん居る大きな公園がありますよ。
こちらこそ、またどうぞよろしくおねがいします!
(よろこんで二度もコメントすみませんです)
Commented by midori0524 at 2008-06-16 21:12
webkuanさん

こんばんは。
はい、東京です。
わーー、神楽坂の個展、時間をみつけて足を運びたいと思います!
教えてくださってありがとう。

Commented by webkuan at 2008-06-17 12:55
わーい、ぜひぜひ☆
期間中はずっとコトコを着てギャラリーに居ます。
(月曜日の15:00-18:00くらいだけ、宿泊先の鍵を受け取りに外出するんですけど)
よかったら声かけてくださいねー
(そして今日カメラが届きました!OLYMPUSのE-420☆個展中連れて行きたいと思います♪・・・でも少しさわって意味がわかりませんでした。新幹線のなかでは取説とにらめっこっぽいです)
<< ハンバーグ&グリルトマト 久しぶりの朝ごはん >>