日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
久しぶりの朝ごはん
e0140171_923789.jpg

発熱のあと、熱は下がったものの
なんとなく残っていた頭痛とだるさが
昨日、今日の清々しいお天気とともに
きれいに消えていきました。

すっきりとしない食欲の方も戻ってきて
今朝は久しぶりにしっかりごはんを。


チェックのホットサンド。
中にはアスパラガス、ハム、チーズ、バジルペーストを少し。


食事が取れるようになると
呼吸もしっかりと深くなる。

古い空気が体から出て行って
新しい空気が頭の先からお腹の多く深くまで
しっかりと巡っていくのが
すーっと感じられてとても気持ちがいい。


今日はいらないものを大処分。

さぁ、がんばろう。
by midori0524 | 2008-06-14 09:10 | 朝ごはんとお昼ごはん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/8126405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-10-16 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2014-10-21 06:24
fさん

はじめまして!
やさしいコメントありがとうございます。
うれしい。
私はとっても元気です。
メモしたいこと、いろいろあるのですが
ゆっくりとPCに向合う時間がなくて。
子供達が寝て、やることやると
もう眠くて眠くて。笑
でも、たまーに古い出来事をアップしたりしますので。。。
fさんもたまに思い出したら覗きにきてください。
コメントもお気軽に残して下さいねー。
では、よい一日を!
Commented at 2014-10-24 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2014-10-27 20:12
fさん、こんばんは。
ドキドキコメントありがとう。
何だかますますうれしいです。笑
上のお嬢さんへの気持ち分かりますよー。
単純に幼い子供はかわいいですから。
でもね、多分、きっと、
下のお子さんができてもできなくても
同じなのかなとも思います。
もうそういう年齢になってきたんだと思うのです。
ただかわいいかわいいの小さな子供ではないのだと。
そして、私もそうですが、親が子供の成長に
追いつけてない部分がありますよね。笑

反抗することも増えるし
むかっとするような態度もとるし。
でも、振り返って見ると
自分も同じようなことをして
大きくなってきたなーとか思ったり。笑
Commented by midori0524 at 2014-10-27 20:13
(続きです)
私は長女には時々改めて
自分の気持ちをまっすぐに伝えます。
叱りすぎてしまったことや
自分が悪かったなーって思ったときや
彼女が寂しいと思っていると感じた時に。
そして、お互いの関わり方や
愛情表現の仕方は変わってきても
大事に思っていること
大好きなことには変わりないことを
きちんと伝えるようにしています。

日々、いろいろあっても
たまにこんな風に
大事なことを表現してあげることで
子供は分かってくれると思いますよ。

あと、子供へ向けて自分がいう言葉や
感じる感情の奥にあるものを
しっかりしっかり見つめることも
時には大切かもしれません。
fさんが本当に求めているものが見えるかもしれませんよ!!

では、また。



<< 初夏の夕暮れ 梅雨空の合間 >>