人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こどものワンピース
こどものワンピース_e0140171_6344813.jpg


子供の服を選ぶときに目がいくのは
やっぱりワンピース。

ピンク色とかふりふりとか
かわいいイラストたっぷりとか
あまりそういうのは好みではなく
どちらかというとシンプルなものがいい。

子供はそれ自身がかわいらしさのかたまりなので
そういうものの方がずっとずっとしっくりとくるし
子供らしい透明感が引き立つと思う。


あ、かわいい。

と手に取ったのはやわらかいホワイトに
ネイビーの刺繍がきれいなワンピース。

早速、この週末にでも、と思っていたのだけれど
昨夜の熱は今朝も下がらず。

いつもならとっくに「おはよー」という元気な声を
聞かせてくれるのだけれど
すーすーと深い呼吸をしながら
その目はしっかりと閉じられたまま。



こどものワンピース_e0140171_630727.jpg


ずっしりと深い眠りの世界に浸っている彼女。

たっぷりと眠るのは体の中で
ウイルスとの闘いが行われている証拠。

寝顔を見ながら、頑張って、とつぶやくのでした。
by midori0524 | 2008-06-06 06:35 | 子供
<< 梅雨空の合間 久しぶりの青空 >>