日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
こどものワンピース
e0140171_6344813.jpg


子供の服を選ぶときに目がいくのは
やっぱりワンピース。

ピンク色とかふりふりとか
かわいいイラストたっぷりとか
あまりそういうのは好みではなく
どちらかというとシンプルなものがいい。

子供はそれ自身がかわいらしさのかたまりなので
そういうものの方がずっとずっとしっくりとくるし
子供らしい透明感が引き立つと思う。


あ、かわいい。

と手に取ったのはやわらかいホワイトに
ネイビーの刺繍がきれいなワンピース。

早速、この週末にでも、と思っていたのだけれど
昨夜の熱は今朝も下がらず。

いつもならとっくに「おはよー」という元気な声を
聞かせてくれるのだけれど
すーすーと深い呼吸をしながら
その目はしっかりと閉じられたまま。



e0140171_630727.jpg


ずっしりと深い眠りの世界に浸っている彼女。

たっぷりと眠るのは体の中で
ウイルスとの闘いが行われている証拠。

寝顔を見ながら、頑張って、とつぶやくのでした。
by midori0524 | 2008-06-06 06:35 | 子供 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/8077007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maki at 2008-06-06 08:51 x
なんて素敵なワンピース!
私もワンピース大好きです。でも、娘はワンピースの下から必ず
レギンス等を着けたがります。娘、いはく「スースーして気持ち悪い。」
ですって。上二人が男の子のせいで男っぽいのかしら?(苦笑)
でも、やっぱり女の子らしいファッションも楽しんで欲しい。
いや、私が楽しみたいのかしら?(笑)
私も、個人的にフリフリ系は苦手です。
そのワンピ、大人の私も着けたいです!!

娘さん、頑張れ~~
そして、休日また元気いっぱい遊べるといいですね。
Commented by mokumoku at 2008-06-06 09:13 x
娘さんへ
頑張って!!
早くよくなりますように+
Commented by midori0524 at 2008-06-07 20:43
makiさん

うちもそうですよ。
真夏以外はワンピース一枚って
あんまりないかも。
もともとデザイン的にも
長いワンピースはあまり好みではないので
短めワンピ&チュニックに
ジーンズとかスパッツを合わせています。
公園とかで遊んだりもするから
その方が子供も動きやすいですよね。



mokumokuさん

ありがとう!
<< 梅雨空の合間 久しぶりの青空 >>