日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
九つ井*二子玉川
誕生日の昨日の夜ごはんは
主人が予約してくれた
「九つ井」へ。

地下にあるとは思えないゆったりとした空間には
離れの個室がいくつもあり
それぞれの部屋から楽しげな笑い声が漏れ聞こえてきます。




e0140171_9542312.jpg


お料理はいろり焼き炭火ステーキコースを。



e0140171_9574241.jpg


霜降りの和牛をメインにした炭火のいろり焼き。

e0140171_958308.jpg


きれいに霜降りの入ったお肉のとろけるような味わいに
心もとろけていきます。

軽く塩こしょうされたお肉はそのままで、はもちろんのこと
用意されている、紅葉おろしの添えられたポン酢、
甘めのタレ、辛めのタレ、それぞれのおいしさを
楽しむことが出来ます。


e0140171_1011335.jpg


ここの名物の国産そば粉を使った手打ちそばまで
なんども、「おいしい!」と口にしながら
ゆったりとしたお部屋で
家族3人少しだけ特別な時間を味わいました。
by midori0524 | 2008-05-25 10:05 | 外ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/8003632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu-530 at 2008-05-25 19:33
こんないい雰囲気のお店があるんですね。
お肉も美味しそう。
自分で焼くスタイルだと、娘さんも喜ばれたのではないですか。
35歳という年、いい年になりそうですね。
Commented by midori0524 at 2008-05-25 22:41
kazu-530さん

そうなんです。
民芸風のインテリアなのですが
家具や器がどれも立派なもので
ぐっと深みのある雰囲気です。
初のいろり焼きも喜んでいました!
<< 鶏手羽のエスニック焼き ハラス焼きと豆乳マッシュポテト >>