日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
濱田家のパン
e0140171_11453058.jpg



久しぶりに大好きなパン屋さんのひとつ三軒茶屋の「濱田家」へ。



お鮨やさんのような店構えなのですが
ふんわりと漂う焼き上がったパンのいい香りで
そこにおいしいパンが並んでいることが分かります。

小さなお店の中は4人も入ればいっぱい。



e0140171_11462387.jpgシンプルなパンも
お総菜パンもどれもおいしい。














e0140171_11463629.jpg娘はベーコンとチーズにごまがたっぷりの
ちっちゃい「もちもち」というパンを選ぶ。

お店に出たらすぐにぱくり。

自転車に乗りながらぱくりぱくり。

あっという間にお腹に収めてしまいました。







e0140171_11454867.jpg私の大好物 「ルヴァンナッティ」。

U字型のライ麦パンの中にはクランペリーと金時豆がたっぷり。
甘酸っぱいクランベリーと甘い金時豆。
この意外な組み合わせが噛みしめる度に
うわーおいしい!と新鮮に感じます。













e0140171_1146566.jpgもうひとつのお気に入りは「ボーロ」。

小さな子供の拳くらいのパンは
見た目以上にずっしりと重い。












なぜかというと
ホワイトチョコとマカダミアナッツが
ぎっしりびっちりつまっているから。

ナッツの濃厚な風味に
マッシュされたホワイトチョコが
ほろほろと混ざり合う。

そこに表面がカリッ
中はふわっのパン生地が加わって
なんとも衝撃的なおいしさなのでした。


濱田家
by midori0524 | 2008-04-26 11:44 | おやつと飲み物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/7869910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-02-13 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-02-13 14:24
●Yさん

こんにちは。
わーー、そうなんですか?
最近は人気が出ていたせいか、いくつか店舗があったり、違う名前で出展していたりするのをみかけます。
おいしかったかな?
姉のお店はDuboisです。
幡ヶ谷の西原商店街にあって、代々木上原の間くらいにあります。
月曜日が定休日です。
とてもおいしいのでぜひぜひ行ってみてください!!
Commented at 2012-02-13 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-02-13 14:44
●Yさん

品川の駅のところにも「満」って言う名前でありますよ。
姉のところタイミングが合えば行ってみてください!
Commented at 2012-02-13 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-15 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-02-15 14:02
●Yさん

わーーー、早速ありがとうございます。
楽しめたでしょうか。
Commented at 2012-02-15 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-02-15 23:29
●Yさん

それはよかったです。
あれもおいしかったでしょう!!
またよかったら!
Commented by toko at 2012-02-18 00:36 x
midoriさん。以前カメラの件でコメント致しましたtokoです。
今日のmidoriさんの「ハルイロ」の記事。
実は私もブログを書いてまして、昨日同じように洋服のことでブログをupした際、同じ「ハルイロ」という言葉をキーにしました。
なんだか、シンクロニシティ(笑)
勝手に嬉しくコメントさせていただきました。だからなんだ、という話ですが(笑)
これまた同じく、私も、普段は手にしない黄色を手にしました。今年は必要な色なのでしょうか?
これからもmidoriさんとのシンクロ、勝手に喜びたいと思ってます(笑)
寒い夜。可愛いお嬢さんと暖かくお過ごしください。これからもブログ楽しみにしております。
Commented by midori0524 at 2012-02-18 19:24
●tokoさん

こんばんは。
ハルイロシンクロ!笑
うん、こういうことに気づいたり喜んだりって大事です。
黄色って不安という意味もあるのですが、自分の内側から沸き起こる喜びも表すから、今必要となる色のひとつでしょうね。
今年、かわいいイエローの服多いですよね。
私もイエローのロングスカート買いましたよ。ふふ。
また遊びにきてください。
Commented at 2012-02-27 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2012-02-28 06:25
●pさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
赤ちゃんとの生活はいかかですか?
赤ちゃん、子供との生活は向合うほどに楽しさが見えてくると思います。そのままの子供の世界を一緒に楽しんでくださいね。
また遊びにきてください!
今日もよい一日を。
Commented at 2013-03-05 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-05 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori0524 at 2013-03-05 23:59
ゆさん

こんばんは。
お久しぶりです!
お店にもぜひいってください。笑
気にしてくださってうれしいです。
どうもありがとう!
<< くものうえ ビゴの店のスーリー・ペペ >>