人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホットドッグの朝ごはん
ホットドッグの朝ごはん_e0140171_12274689.jpg




今日の朝ごはんはホットドッグ。



少し前に娘が

「あのね、あのね、パンにキャベツとウインナーがね。
 あのね、パンにキャベツとウインナーがね。
 あのね、今日、保育園でパンとキャベツとウインナーがね。」

となんだかおかしいくらいに興奮して
報告してきました。


「あぁ、ホットドッグね。
 長いパンに、こうやって切れていて
 そこにキャベツとソーセージが入っていたんでしょう?
 すごくおいしかったんだね。」

「うん、そうなの。
 ホットドッグ、おいしかったの。」

「じゃぁ、今度、おうちでも作ろうね。」



少し時間が経ってしまったけれど
そんな話をふと思い出して。

今朝のメニューが決まりました。




キャベツは千切りにして
軽くレンジでチン。

リンゴ酢と塩こしょうで味付け。

トーストしたドッグパンに切れ目を入れて

キャベツ
ソーセージ
ケチャップ。

私の分には

たっぷりの粒マスタードに
刻んだピクルスを。



バルサミコとハチミツでマリネした
いちごとりんご。

それに、ヨーグルト。




「ママ、ホットドッグ作ってくれてありがとう」

小さな約束、やっぱり覚えていたのかな。



ホットドッグをはさんで
娘と私がにっこり。

とてもおいしい朝ごはんとなりました。
by midori0524 | 2008-04-10 12:29 | 朝ごはんとお昼ごはん
<< バトンタッチ 金平糖 >>