人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Full moon

Full moon_e0140171_13480982.jpg

明け方に魚座で満ちた月。
太陽の光に照らされた月が無意識に光をあてる。

他人と自分の境界線が溶け合ってしまう
魚座の月はとても優しくて
ときに周りの悲しみや苦しみを
自分のことのように感じたり
自分のせいなのではないかと思ってしまう。

満月のもたらす心の不安定さもあってか
いつもよりも些細なことが気になったり
悲しくなったりすることが多かった
ここ暫くなのだけれど
そんな気持ちを一気に解消してくれるのは
誰かの笑顔だったり
目に飛び込んできたひとつの言葉だったり
澄み渡った青空だったりと
とてもささやかな出来事ばかり。

結局のところ
マイナスの感情もプラスの感情も
自分の思い描くストーリー次第なのだと思う。

自分の世界は
周りで起きていることではなく
自分で思い描くことが全て。

だとしたら
よい物語を紡いでいこう
と改めて思う3連休はじまりの朝。


by midori0524 | 2016-09-17 13:49 | 星と月
<< お弁当の卵焼き こどものことば >>